2015-04-10_201948
2014年、日本から世界に大拡散したコンテンツのひとつに「猫転送装置」がある。これは、テープやコードなどで床に円を作ると、どういうわけかニャンコがその円の中に入ってしまうのだ。「猫ホイホイ」や「猫結界」とも呼ばれている。

今回ご紹介するのも、そんな猫転送装置に転送されてきた白猫ちゃん。転送されたはいいが、この “結界” から出られなくなったのだ。果たしてニャンコは無事救出されるのか? 動画「Cat Stuck In Circle | Scaredy Cat」に一部始終が収められているぞ。

・猫転送装置から出られない!

さて、猫転送装置に転送された白猫ちゃん。最初はのん気に毛づくろいなんかしているけど、「ハッ」と気がついてしまった。「この “結界” は何やねん!」と!!

外に出たいのに、何かにはばまれて出られない。装置の中をぐるぐるオロオロするニャンコちゃん。おっかなビックリ外界との境界を足でツンツン、どうしよう。……と、そのとき! そんな白猫ニャンを救うべく仲間が現れたのである。

・仲間ニャンコが大活躍! 見事脱出に成功

中からは転送装置に太刀打ちできなかったが、外からなら違う! 仲間ニャンコが見事に転送装置を破壊。その瞬間は是非とも動画で確認していただきたいが、仲間の機転により、とらわれていた白猫は無事に脱出できたのであった。

以前の記事でも紹介したが、彼らが猫転送装置に転送されてしまうのは「好奇心」によるものではないか、と言われている。家の中に見慣れないものがあると入ってしまうのだとか。

でも出られない理由は好奇心では説明がつかない。「ヒョイ」っとまたげば出られるのに、どうして破壊しないと出られなかったのか。本当に結界が張ってあったのか? 猫には人間には見えていないものが見えているのだろうか? うーん、また猫の謎がひとつ深まってしまったようだ。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ


▼こちらが世界中に大拡散した guremike さんの猫転送装置だ!