1jp

赤ちゃんとワンコは意外に共通点が多いようである。なぜかと言うと、ちゃんとした言葉を喋れないし、ご飯を食べる時のテーブルマナーもなっていないからだ。さらにそれだけではなく、おしゃぶりを口にくわえないと眠れないワンコまで現れてしまった!

まさに、赤ちゃんそのもののようなワンちゃんの名前はレイア姫。大ヒットSF映画『スター・ウォーズ』の登場人物にちなんで名付けられたわけだが、レイアの兄弟ワンコ “ルーク” も同作から付けられた名前である。そんな『スター・ウォーズ』なワンちゃん達が、大いに人気を呼んでいるというので紹介したい。

・おしゃぶりを口にくわえないと眠れないレイア姫

おしゃぶりを口にくわえないと眠れないレイアは、生後8カ月になるボクサー犬だ。レイアがおしゃぶりをくわえる様子を写した動画「Princess Leia loves her pacifier. 」を見ると、まずソファーにで~ん! と寝転がっているワンコのアップが登場。

「キラキラ星」の音楽に乗せて、飼い主がレイアの口元におしゃぶりを持っていくと、あたかも “犬はおしゃぶりをくわえるもの” といった面持ちで、自然におしゃぶりを口に含んだ。

・プリンセスらしからぬ寝顔が愛らしいワンコ

そして、しばらく口をモグモグを動かしながらおしゃぶりの感覚を楽しんでいるが、次第に目がトロ~ンとしてくるレイア姫。“あ~私、もうダメ……!” と言わんばかりに、完全に目を閉じる前にイビキをかきだしてしまったではないか!!

キラキラ星の音楽にアレンジを加えるかのごとく豪快にイビキをかくものの、なぜか目はずっと半目状態。プリンセスらしからぬ寝顔が逆にかわいいレイア姫は、おしゃぶりをくわえたまま完全に眠りに落ちてしまった。

・兄のルークはギャングスタ・ルックがお好み!

そんな、愛らしいレイアの兄弟ワンコの名前はルークで、同じく『スター・ウォーズ』に登場するレイア姫の双子の兄ルークにちなんで命名された。なんとも『スター・ウォーズ』な兄妹ワンコだが、ルークのFacebookページ「Luke The Boxer:ルーク・ザ・ボクサー」は大人気の模様で、4万4000以上もの “いいね!” をゲットしている。

おしゃぶりが大好きで甘えん坊のレイアとは正反対で、ルークは、ヒップホップな感じでまとめたギャングスタ・ルックがお好みのようだ。

レイアの動画を見ているとあまりにも気持ち良さそうで、こちらまでまぶたが落ちてきそうになってしまった。毎晩レイアはおしゃぶりをくわえて眠りに落ちるそうだが、まだまだ生後8カ月なので、赤ちゃん気分はしばらく続きそうだ。

参照元:Facebook @Luke The BoxerYouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼おしゃぶりをくわえないと眠れないレイア姫の動画はこちら

▼兄のルークは、ヒップホップなファッションがお好みの様子

▼仲睦まじいレイアとルークが超カワイイ!!