IMG_7231_580px

みなさんは、スタバでフードを頼むことはあるだろうか? スタバといえばやはり、コーヒーを中心としたドリンクを求めて来店する人が圧倒的に多いハズ。──だが! ご存知の通り、カウンターのショーケースには美味しそうで可愛らしいフードも多く陳列されている。ただ……パッと見が甘そうなものが多い。

スタバのドリンクは甘い物が多いのが魅力でもあるが、甘いドリンクをオーダーした場合、スイーツ系のフードには手が伸びにくいのが正直なところだ。そんな方にオススメなのが、『キッシュ』! キッシュ以外にも、フィローネなど甘くないデニッシュ系のフードはたくさんあるのだが、私は自信をもって、キッシュをオススメしたいのである! それほどにオイシイ、というのが単純な理由である。どんなキッシュだというのか⁈

・ふわふわで濃厚

スタバのキッシュは、とにかくふわふわだ。フォークがスッ……と入っていき、フワフワとしたスフレのような食感が口の中で溶けていくような感覚……そして、具沢山! ジャガイモやほうれん草の他、季節の野菜や厚切りのベーコンなどがゴロゴロと詰まっている。

それを包むスフレのように軽い玉子部分も、非常に濃厚でコクがあり、チーズの風味をふんだんに感じる。また、パイ生地部分はラザニアのようになっていて、香草風味のトマトソースが、チーズ風味の玉子部分にとってもマッチした、絶妙なバランスの味になっている!
IMG_7233_500px

IMG_7242_500px

・季節ごとの野菜の変化も楽しくてオイシイ

春先の今は『ベーコンとほうれん草のキッシュ』、その前の秋から冬にかけては、『なすとキノコのキッシュ』、さらにさかのぼると、かつては『ほうれん草とハムのキッシュ』、『夏野菜とベーコンのキッシュ』、『チキンと根菜のキッシュ』などなど、具材は時期によって異なるが、基本的にはベースの味はほとんど変わらない。

・ツウには常識

このスタバのキッシュ、実は根強い人気であり、この美味しさを自宅でも楽しもうとレシピを編み出して公開している人も! ポイントはやはり、チーズのようだ。ピザ用チーズやクリームチーズ、なかにはコクを再現するためか、クリームシチューのルーを使っているレシピもあったぞ〜! 自分流のアレンジを加えながら「マイキッシュ」を作るという新たな楽しみ方も生まれているようだ。

・テイクアウトもできる

自分で作るのも楽しそうだが、スタバのキッシュはテイクアウトも可能。あまり時間がない時は、「テイクアウトで」と伝えると、ドリンクを作っている間にサッと詰めてくれるので、持ち帰って後ほどゆっくり味わうことも可能なのだ。自宅での温め方なども親切に教えてくれるぞ! どこにでもありそうでいて、実はよそにはなかなかない美味しさがクセになるスタバのキッシュ。まだ食べたことない人は是非お試しを!

執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼あま〜いドリンクと一緒でも大丈夫。
IMG_7236_580px
▼厚切りのベーコンがごろり。とってもジューシーだよ!
IMG_7239_580px
▼スフレみたいにフワフワ。
IMG_7242_580px
▼食べ応えのあるジャガイモが敷かれている。
IMG_7248_580px
▼食べたことない人は是非!
IMG_7232_580px