今年のプロ野球は広島カープがアツい! 例年にない盛り上がりを見せている広島カープに、カープファンである筆者はニヤニヤが止まらない。特に盛り上がっているのが、大リーグから日本球界復帰を果たした黒田博樹投手のニュースだろう。

黒田投手がアメリカでの20億円以上のオファーを蹴って広島カープに戻ってきたという男気あふれるニュースには、カープファンのみならず日本国民全てが感動したと思う。そんな黒田投手に対するアツい思いをドラクエの復活の呪文に入力してみたらレベル25で再開できた!

・黒田博樹、広島復帰はマジ男気! 

その呪文とは「くろだひろ きひろしまふつ きはまじお とこぎ」(黒田博樹、広島復帰はマジ男気)。ドラクエは黒田投手が広島に復帰することも予言していたのである!

・復活する勇者のレベルは25とかなりの強さ

この呪文で復活できる勇者は「うく0こ」。「よくぞ もどってきてくれた!」と王様が勇者の復活を喜んでいるメッセージは、黒田投手に対してのメッセージだと思うと激アツだ。本当によくぞ戻ってきてくれた……。

そしてレベルは25。ファミコンのドラクエはレベル30がMAXなのでかなり強さだ。さすがは大リーグで5年連続2桁勝利を挙げたエースである。この強さがあれば確実に優勝を狙える! 

ただ、アイテムがイマイチだったり、MAXの強さじゃなかったり、伝説の装備がなかったりと若干不安になる部分があるのだが、これはカープファンが毎年思うことなので大丈夫だ!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼くろだひろ きひろしまふつ きはまじお とこぎ

▼黒田投手、よくぞ戻ってきてくれた!!

▼レベル25とかなりの強さを誇る

▼アイテムがイマイチだけど大丈夫!

▼動画もあるぞ!