applewatch2

2015年4月10日16時1分より、アップル社のウェアラブル端末「Apple Watch」の予約が開始となった。同日午前9時より、試着も可能になったとのことなので、早速Apple Store渋谷へ。私(佐藤)はてっきり行列ができているのかと思ったら、全然並んでない……。あっさり試着できたので、それはそれで有難かったのだが。

実はAppleストアでは端末販売の店頭予約を受け付けていなかった。そこでソフトバンクショップ表参道に行き、こちらで店頭予約をしてみたぞ!

・ソフトバンクショップで店頭予約

なぜApple Storeで、店頭での販売予約を受け付けていないかは不明。ネットで予約をして、発売日に配送されるそうである。したがって、発売日の4月24日に並んでいても意味がない。一方のソフトバンクショップ表参道では、発売日に店頭で受け取ることになるので、こちらで予約したのだ。

・入荷状況が非常に気になる

予約に必要だったものは、身分証明書とクレジットカードである。簡単な手続きで予約完了。あとは当日を待つだけだ。ひとつだけ懸念があるのは、入荷状況だ。もしも希望したモデルに人気が集中してしまったら、発売日当日に店舗の在庫が回ってこない可能性も否めない。私は42mmのモデル にミラネーゼループというバンドで予約した。これに人気が集中しなければ良いのだが……。

applewatch32

・すでに入荷予定が……

ちなみにアップルのサイトを見ると、すでに出荷予定が「4~6週間」になっている。発売日に手にできる人は意外に少ないかも……。

参照元:アップル
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

applewatch3

applewatch4

applewatch5

▼ソフトバンクショップ表参道で予約完了
applewatch2

▼入荷状況によっては、4月24日に手にできないかも……
applewatch1