amehuto002

一般的に、アメフト選手は体の大きい人が多い。だけど……だけど……! この動画に登場する少年アメフト選手は、さすがにデカすぎだ。周りの子供たちと比べると、群を抜いている。だから、そんな子がボールを持って走り出すと……まるでブルドーザーが草木をなぎ倒すみたいになってしまう!

問題の子が登場する試合は、YouTube の動画、その名も「The Largest Kid In Youth Football」に収められている。画面左側が黒いユニフォームで、右側が青いユニフォームのチーム。注目すべきは、黒いユニフォームの方である。明らかに大きい子がボールを受けて走り出すから、誰かはすぐに分かるだろう。

・ハンパない突破力

動画を見る限り、その子はムチャクチャスピードがあるタイプではないようだ。どちらかと言うと、ノッソノッソと走る。しかしその少年は、スピードがどうかなんて関係ないほどのパワーで、相手チームを圧倒する。

少なくとも1対1なら、勝負にならない。止めようとした相手を、こともなげにはね飛ばしてしまう。……なんじゃこりゃ! フィジカルが強いなんてレベルじゃない! もはや、ほぼ反則と言いたくなるようなビッグサイズだ。

結局、その子は2人がかりで止められてしまうのだが、残した印象は絶大。そのためか、YouTube の動画では2015年4月9日時点で65万回以上視聴されている。……それにしても、少年アメフトチームでこの存在感。彼の将来が楽しみである。

・規格外のスポーツ選手はほかにも

ちなみに、以前ロケットニュース24では、「世界一デカい高校バスケ選手」「デカすぎるNBA選手、マヌート・ボル」を紹介している。これらの選手も、圧倒的な対格差で存在感が際立ちまくっているから、合わせてチェックしてみよう。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画