donkusawanko

犬はとても賢い動物だ。麻薬犬に盲導犬などが、信頼できる存在であるように、その知能の高さは折り紙付き。もはや世の中で「犬=賢い」というのは、常識中の常識でもある。

しかしながら、賢いワンコがいれば、おバカなワンコもいるのは世の常。そしてそんな “どんくさいワンコ” をまとめた動画「Dogs Who Fail At Being Dogs – Funny Compilation」が世界中で反響を呼んでいるのでご紹介したい。

・怒濤の17連発

動画には、どんくさいワンコが17連発で収録されている。自分の顔の倍はあろうかというサッカーボールを、口でキャッチしようとするワンコで幕を開けると、思わず笑ってしまいそうになるシーンの連続だ。

・どんくさくもカワイイ

動画のワンコたちは、目測を誤るのなんて当たり前。バランスを崩してスッテンコロリン。後先考えていないところがかわいくもあるが、とにかくどんくさい。その光景に、ワンコってこんなにどんくさかったっけ……と思わずにはいられなくなる。

・中毒性あり

「百聞は一見に如かず」ということで実際に動画をご覧いただきたいのだが、あえてオススメするのであれば、トップ画像にもあるワンコだ。水が苦手な様子であるにもかかわらず、ドボンしてしまう姿はどんくさすぎるぞ。

どこか繰り返し見てしまう中毒性も持っているこの動画。見ているだけでも癒されるため、世界中で人気になっているのも納得だ。現在、120万回をオーバーしている再生数も、さらに伸びるに違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし