2015-04-08_230532
なんだか歯がグラグラするよー! 子どもの乳歯の生え変わり、赤ちゃんのときに生えた歯が「大人の歯」になるのは、親にとっても子にとっても成長の喜びを感じる瞬間ではないだろうか。

その瞬間をあまりにも豪快に迎えた親子が話題となっている。なんと、息子の乳歯とスポーツカー「シボレー・カマロ」を連結。……となれば、やるべきことはただひとつ! 発進させて勢い良く抜歯である!! 父ちゃん正気? その衝撃の瞬間は動画「Tooth pulling via #camaro」にバッチリと収められているぞ!

・乳歯+カマロ=大人の第一歩

この度、カマロで抜歯を試みたのはネットユーザーの「Rob Venomous」さん、そして彼の8歳になる息子だ。「赤ちゃんの歯」にサヨナラを告げ、大人の第一歩を踏み出そうとする息子。動画では息子のグラグラした前歯にキッチリと糸が結ばれているのが確認できる。その糸の先にあるのは、真っ赤なカマロだ!

・再生回数150万回オーバーの人気動画に

パパの「よし、いくぞ」という声で、息子は「あ~ん」と大きく口を開ける。そしてエンジンをかけて……発車! キターッ! 抜けたーッッ!! その瞬間は是非とも動画で確認していただきたいが、30秒にも満たないこの動画は、公開から10日で再生回数150万回オーバーのヒットを飛ばしているぞ。

・ネットユーザーからは賛否の声

この動画にネットユーザーからは、

「クッソ笑った」
「この父ちゃん最高!」
「息子が勇敢だわ」
「新しい抜歯スタイルが誕生した!」
「歯医者さんも仕事がなくなるよ」
「歯医者さん、仕事をしたけりゃ今すぐカマロと糸を用意して!!」

と、動画を楽しむ声が多く寄せられている。ウンウン、こんな豪快な父ちゃんカッコイイよね! しかし、その一方で、

「こんな児童虐待は見たことがない」

など、Rob Venomousさん夫婦を批判する声も出ている。息子も楽しそうにしているように見えるが、失敗したときのことを考えるとちょっと心配だ。この方法は推奨はできないが、親子はとっても楽しそう! 彼らにとっていい思い出になったことは確かと言えるだろう。

参照元:YouTube Telegraph(英語)
執筆:沢井メグ