2015-04-08_154408

漫画家の藤原ここあ先生が2015年3月31日に、この世を去っていたことがわかった。享年31歳。4月8日に「ガンガンJOKER」公式サイトで明らかとなった。

藤原先生といえば、15歳で漫画家デビュー、代表作『妖狐×僕SS』はアニメ化もし、「ガンガンJOKER」にて『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』で連載中だった。3月27日にTwitterも更新されており、藤原先生の訃報に多くの人が驚きの声をあげている。

・ネットユーザーの声

「ここあ先生亡くなってしまったの…?」
「えっ…藤原ここあ先生亡くなったの!?なんで…妖狐×僕SS絵が可愛くて面白いから大好きだったのに…ホントに悲しい」
「まだお若かったのに」
「ここあ先生、嘘だ、やだよ」
「藤原ここあ先生早すぎるでしょ・・・」
「藤原ここあ先生が…マジで…」
「もうここあ先生の漫画読めないのか…」

藤原先生は『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』の連載だけでなく、最近では乙女ゲーム『I Doll U』のキャラクターデザインなどでも活躍。またTwitterによると、3月下旬に引越しを済ませたばかりだったそうだ。あまりにも急、そしてあまりにも若くしての訃報に多くのネットユーザーがショックを受けている。

なお、藤原先生の逝去を公表した「ガンガンJOKER」公式サイトによると、連載中だった『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、3月20日発売の同誌4月号をもって最終回となるそうだ。未掲載分の刊行等については今後、誌面ならび公式サイトでアナウンスされるとのこと。

謹んで藤原ここあ先生のご冥福をお祈りいたします。

参照元:「ガンガンJOKER」公式サイト、Twitter @cocoafujiwara
執筆:沢井メグ