jetboat

ニュージーランド発祥のものといえば、アドベンチャーアクティビティで人気の高い「ジェットボート」がある。自然に囲まれた渓谷をボートでゆっくり下るというイメージを持つかもしれないが、実際はそうではない。

ということで今回は、そのことがよくわかる動画「Jet Engine Strapped to Boat – Jetboating in New Zealand! Play On! in 4K!」をお伝えしたい。スリル満点の映像にきっと驚くはずだ。

・紹介動画

さっそく、動画を確認してみると……ジェットボートは自然の中を疾走。そのきれいな光景に思わず目を奪われてしまう。が、しかし! ボートに視点が移ると、ちょっとやそっとではない恐怖が襲ってくるぞ。というのも……

・エキサイティングすぎる

なんとボートは幅の狭い渓谷を猛スピードで通過! さらには岩壁スレスレで通り抜けるのである! プロのドライバーが操作しているとはいえ、恐怖が先に押し寄せてくるため、エキサイティングすぎるといっても過言ではない。

また、360度フル回転のスピンは、動画を見ているだけで失神しそうにさえなる。スリルを満喫したい人にとってはうってつけだが、怖いものが苦手な人にとっては、刺激が強すぎるかもしれない内容なのだ。

・バンジージャンプの動画もあり

ちなみにニュージーランドでは、自然を活かしたレジャー「バンジージャンプ」も盛んである。その映像も公開されているので、興味のある方は確認してみてはいかがだろうか。ただし、高所恐怖症の人は閲覧に気をつけよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼スリル満点!

▼こちらはバンジージャンプの紹介動画