rsz_12

クールでポーカーフェースな生き物、ネコ。そのミステリアスさが人気の秘訣とも言えるが、実は “ビックリ屋さん” でもあるのだ。何かに驚いたネコは、尻尾の毛をボワッと大きくさせたりするのだが、それでも人間の様に表情をガラッと変えることはあまりない。

しかし今回ご紹介するニャンコは、と~ってもイイ驚きのお顔を見せてくれているのだ。しかもネコがビックリした理由は……突然、飼い主さんの赤ちゃんと対面したから。ニャンダって!? 大切な瞬間じゃないか!

・「赤ちゃんができたことを言い忘れていたわ」

この度、海外サイト Reddit で公開された写真。そこには、ベッドに横たわる赤ちゃんとその子を見つめるネコの姿が収められているのだが……ご注目頂きたいのは、ネコの表情だ。

目を真ん丸にして、口をアングリと開けており、どう見ても何かに驚いている。なんでニャンコは、こんなにビックリしているの? その答えは、写真のタイトルを見れば一発で分かる。「私に赤ちゃんができたことを、飼いネコに言い忘れていたわ」……え~、奥さん。いくらなんでも、それはあんまりニャヨ!

・ネット住民「ニャンコの気持ち分かるよ!」

ということで、Reddit などのサイトには、ネコの気持ちを代弁するコメントが多数寄せられた。ネット上の人々は、ネコの気持ちをどのように想像したのだろう? ちょっと見てみよう。

「なんてことしてくれたんだニャ~」
「ネコを一番に考えてもらわなきゃ困るにゃ!」
「まったく人間は~」
「新しいベッドとお友達をくれるの?」
「コレなに? どっから来たの?」
「食べていい?」
「僕、取り替えられちゃうの~~~?」

もちろん、赤ちゃんがネコに食べられちゃうことも、ネコが赤ちゃんと取り換えられちゃうこともなく、今ではちゃ~んと仲良しこよし! それにしても、見事に「ザ・ビックリ」の表情を浮かべてくれたニャンコ。これからは、この家族の先輩として赤ちゃんを可愛がってあげてほしい。

参照元:RedditMail Online(英語) Imgur
執筆:小千谷サチ

▼これ、誰!?

▼これ、誰ーーーーーーーーー!?

▼ネット上で有名にニャ