IMG_8972_580px

キタ! やっとキタ‼︎ 遂にこの日がやってキター!!! やってきたのは、現在人気沸騰中のネコアプリ『ねこあつめ』 のアップデートなのであるが……なぜに初っぱなからこのようなテンションで飛ばしているかというと、本当に待望だったからである。

去る2015年3月26日の夜、新機能を備えたアップデートは、まさかのAndroid版のみの先行リリース。これには、今まで iPhoneでネコをあつめていたユーザーは壮絶にガッカリ……。 新機能「もようがえ」と、新ねこ・新レアねこの追加を心待ちにしながら、今日までコツコツと「にぼし」を貯蓄してきた iPhoneユーザーは歓喜に沸いている

・ネットの声

「やっとねこあつめiPhoneアプデキタアアア!!!!」
「【緊急】ねこあつめiOS版アップデートきてる!!!!!! 」
「iPhone勢のみんな!! ねこあつめアプデだよ 」
「ねこあつめアップデートありがとう…それしか言う言葉が見つからない…。」
「ねこあつめのiOSアプデきた\(‘ω’)/三 桜餅クッションだと…!」
「ギョエェエェエェェエエ!!!!!!ねこあつめキタァアァアアアア!!!!!ギェエエエェェエエエ!!!!!」
「iPhone勢のみなさん、起きて!ねこあつめがアップデートできますよ!」
「ねこあつめアップデートキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 」
「ねこあつめアプデきたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

・新機能「もようがえ」の種類は3種類で、最初の1つ目が半額

500_001

更新内容を簡単に説明すると、今回の新機能「もようがえ」では、今までの庭の雰囲気をガラリと変えることができる。種類は日本庭園風の「池と床の間」、洋風ガーデンといった雰囲気の「ウッドデッキ」、そしてアートでモードな空間「モダンスタイル」の計3種類で、お値段ならぬ “おにぼし” は、それぞれ280金にぼし也! 自動で半額チケットがもらえるので、最初に購入するお庭は140金にぼしでゲットできるぞ!
IMG_8928_500px

・やっぱりにぼし全然足りない

しかし……! いくら初回半額とはいえ、一回に140金にぼし、次からは280金にぼしという出費は正直デカい……! 貯にぼしジャスト500金にぼしだった私(筆者)は、「モダンスタイル」だけ入手出来なかった。

ぐぬぬ……。まただ。また「にぼしもっと欲しい」の事態である……! ノーマルにぼしを金にぼしに両替しようか迷うところだが、『ノーマル → 金』、『金 → ノーマル』への両替はいずれもである仕組みがうまくできている。

このまま石の上にも三年……待つのが吉か……? それともやはり伝家の宝刀、課金か……‼︎ またまた私の悪いクセが出てしまいそうなところだが、前回の二度に渡る課金により「にぼし収入の安定化」を保つことができているので、今回はなんとか踏みとどまることができそうだ。
IMG_8974_500px

・既存のグッズがリニューアル

さらに! アップデートにより前からあるグッズに、動きが加わるなどのリニューアルが加わっていることも確認した! 詳細はネタバレとなってしまうので、あえては触れないことにする。ぜひアップデートして、自分の目で確かめてほしい! 報告は以上であるっ! それでは良きユル〜いねこライフを!

参考リンク:ねこあつめ
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼念願の「もようがえ」!
580_neko01
▼初回購入時に使える半額チケット。
580_neko02
▼「もようがえ」のスタイルは計3種だ!
IMG_8928_580px
▼「ウッドデッキ」にしてみた。
IMG_8931_580px
▼足りなくナッチャッタ……。
IMG_8974_580px
▼課金……と! そうだ! つい先日値上げしたんだった……。
IMG_8973_580px
▼ニャウ・ローディング……。かわいい。
IMG_8972_580px