denift1

2014年10月に、パンケーキ食べ放題を実施したファミレスチェーンの「デニーズ」。第1弾実施時には、予想を上回る反響によりスムーズに提供できない店舗もあったのだとか。

・食べ放題1148円だ!

そのデニーズがこっそりと「フレンチトースト食べ放題」も実施していたことが判明! ウッソ! マジかよ、フレンチトーストが食べ放題なんて夢のようじゃないか! しかもドリンクつき(ドリップ珈琲ならおかわり無料)で1148円と超お得! マジでなんで話題になってないの?

・店舗・時間限定

フレンチトーストの食べ放題は店舗・時間ともに限定。パンケーキのみの食べ放題実施店舗と異なっているので注意しよう。時間は店舗によっても異なるが、おおむね平日14時から18時まで、土日祝は15時から18時となっている。詳しくはデニーズのHPで確認していただきたい。

denift41

・パンケーキと仕組みは同じ

仕組みはパンケーキの場合と同じ。最初に食べ放題をオーダー。その際に最初のお皿についてくるアイスクリーム(バニラかチョコレート)を選ぶ。あとはひたすら食べるだけ。トッピング用のスペースが設けられているので、そこでフルーツソースやホイップクリームをトッピングして、オリジナルのフレンチトーストを完成させよう。

denift12

・なぜつけものと きんぴらが!?

ちなみに今回は、別料金のトッピングも用意されている。無料トッピングがデザート系であるのに対して、有料トッピングはベーコンやソーセージなど食事系のものだ。それだけならまだしも、つけものや きんぴらごぼうまで……。これはフレンチトーストに合うのか?

denift72

denift82

・10個はイケる!

実際につけもの・きんぴらをオーダーして、一緒に食べてみたが、はっきり言って合わない。このふたつはなくても良いんじゃないのかな……。私(佐藤)は2度のおかわりで計6個を食べることができた。その気になれば10個くらい楽に食べられるかもしれない。フレンチトースト好きはぜひとも試していただきたい!

denift62

・今回紹介した店舗の情報

店名 デニーズ 池袋明治通り店
住所 東京都豊島区東池袋1-8-9 CENTURION HOTEL IKEBUKURO 2F
営業時間 6:00~24:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼フレンチトースト食べ放題は1148円。最初のお皿にはフルーツとアイスクリーム。ドリンクがつく
denift2

▼パンケーキと同じく、フルーツソースやチョコレートソースなども無料でトッピングできる
denift4

denift5

denift6

▼おかわりは2個ずつ
denift3

▼有料トッピングにつけものときんぴらごぼう?
denift7

▼注文してみたが……
denift8

▼正直、フレンチトーストには合わない……
denift9

denift10