swallows

3月27日より開幕したプロ野球の2015年シーズン。久しぶりの野球、そして待ちに待った野球とあって、月曜日以外は野球のことしか頭にないという人も多いことだろう。そう、これからは思う存分野球を楽しめる最高のシーズンである。

それはさておき、皆さんはファンクラブに入っているだろうか。もしまだであれば、ぜひロケットニュース24の検証企画「ファンクラブに入って本当に損をしないのか」を参考にしていただきたい。そして今回は、これまでお伝えした7球団に続き、真中新体制となった東京ヤクルトスワローズのファンクラブをご報告だ。

・6つのプラン

ファンクラブってお高いんでしょ? そんな先入観を持っている人もいるかもしれないが、実際はそうでもない。年会費は大体3000円〜5000円ほど。スワローズは、6つの会員プランがあり、無料会員も存在した。

さすがに無料会員は、限られた特典であるものの、それがレギュラー、もしくはそれ以上のプランであれば、豪華そのもの。ちなみに今回は、多くの人が選択するであろうレギュラー会員で登録してみた。

・レギュラー会員詳細

レギュラー会員の年会費は3500円(税込)で、はたしてどこまで特典がついているのか。これまでユニフォームがプレゼントされる球団も多かったが、スワローズも負けてはいない。かなりの充実ぶりを発揮する内容であった。

IMG_5073

というのも、入会記念としてCREWユニフォーム、外野自由席招待券、ファンブックが贈呈。これだけで元が取れたようなものだが、神宮球場開催試合のチケットを割引で購入できるようになる特典までもついていたのだ。

・総合評価

スワローズのファンクラブは、年に数回でも観戦に行くのであれば、レギュラー会員でも十分すぎる内容で絶対に損はしない。グッズが欲しい人は、プラチナ会員(1万3000円)、ゴールド会員(6000円)でも損はないと断言できるレベルであった。

ちなみにスワローズの本拠地「明治神宮球場」は屋外であり、これからの時期は観戦するのに最高の気候だ。CREWユニフォームに身を包み、絶品のカレーライスを食べながら観戦してみてはいかがだろうか。

参照元:東京ヤクルトスワローズ公式サイト
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼こちらがCREWユニフォーム
IMG_4673
▼派手すぎないところがイイ
IMG_4694
▼後ろはこんな感じ
IMG_4696
▼特典ギッシリ!
IMG_5073
▼会員証に……
IMG_5075
▼外野自由席招待券
IMG_5078
▼まず損することはないぞ!
IMG_5079
▼なんと神宮球場でファンクラブカードを見せたら……
IMG_6382_580px
▼タオルがもらえたー! うれP!
IMG_6383_580px