cartbasket

バスケがしたいなぁ……。漫画『スラムダンク』で三井寿が、数年のブランクがあってもなおバスケがしたかったように、常日頃からそう思っている人も多いだろう。ボールとゴールさえあれば、ついやりたくなるのが、バスケである。

そして今回ご紹介する男性もバスケが大好きなひとり。彼はどこであろうとお構いなし。たとえショッピングセンターの中であろうとも、バスケがしたくて仕方なくなってしまう。

・彼女と買い物をしながらバスケ

動画「MARCH MADNESS TARGET CART BASKETBALL!!」には、そんな彼がショッピングセンターの中でバスケしたくなった時にとった行動が収録されている。彼女と買い物に来たものの、彼の頭の中はバスケで一杯だったようだ。

・まるで子供のような彼氏

早速、動画を見てみると……な、なんと彼はカートに向かってシュートを連発! 彼女が商品を選んでいても常にバスケ! 何なら彼女をディフェンスに見立て、ダンクを頭上から叩き込むシーンまであるぞ。

まるで子供のようにはしゃぎ続ける彼だが、彼女の機嫌が悪くなると、時折我に返るシーンもチラホラ。しかし、彼女がディフェンスで応戦すると、嬉しそうにシュートを打ちまくる。

・コートの上でやろう

彼氏に理解のある彼女のようで微笑ましい光景となっているが、ショッピングセンターでバスケをやると周囲に迷惑をかけることは明らか。もし猛烈にバスケがしたい衝動に駆られたとしても、バスケはコートの上でするようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし