barkinf5

今日、4月1日はエイプリルフール。多くの企業が時間と手間をかけてネット上でネタを披露しているなかで、バーガーキングはマジで驚くべき商品の販売を行っている。それは、直火焼パティの香りがする香水だ!

・本当にパティの香水販売!

一体どんな匂いがするのか気になった私(佐藤)は、発売開始時刻の10時半にお店へと向かった。そして実際に購入し、匂いをかいでみると……。ナニコレ! 超イイ匂いがするーッ!! さすがバーガーキング、単なるネタで終わらせないところが素晴らしい!

・4月1日は……

4月1日はエイプリルフールであると同時に、バーガーキングにとって重要な意味を持つ日でもある。同社はこの日を「WHOPPER(ワッパー)の日」としており、すでに日本記念日協会に記念日登録を行っている。

barkinf12

・もしかして行列?

パティの匂いがする香水、「FLAME-GRILLED フレグランス」は本日限定販売。しかも日本だけでしか販売を行っていないのである。今日を逃すと二度と手に入らないかもしれないと思った私は、販売開始ちょうどにお店へと向かった。てっきり行列ができているのかと思ったら……。

barkinf22

・スムーズに買えた

ありゃ? 全然並んでないよ。実は販売開始前に並んでいる人はいたそうなのだが、殺到するほどではなかったようだ。ちなみに香水の販売価格は5000円。香水の価格としては少々お高いかもしれない。

barkinf42

・香ばしさと爽やかさ

実際に匂いをかいでみると、これがかなりイイ匂い! 肉を焼くときのあの芳しい、肉汁の焦げ付くような香りを忠実に再現している。しかしくどい匂いではなく、ほのかにスパイシーな爽やかさを感じる。かすかにターメリックやサフランなどのカレーに使用する香辛料の匂いも感じるのである。本当に爽やかだ。そして腹が減る匂いである。

barkinf62

・女子にウケるかも!?

この香水は男性向けとのこと。これを使ってる男性は、もしかしたら女性ウケするかもしれない。なぜならおいしい匂いだから、好感度アップするかもしれないぞ。なお、香水と共に、本日限定で「WHOPPER パス」を5000円で販売している。こちらは4月中、毎日ポテトMセットを食べることのできるカードだ。最大2万200円もお得なので見逃すなよ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼バーガーキング新宿靖国通り店では、もっとも早い人は9時に来ていたそうだ
barkinf1

▼販売開始時刻の10時30分ちょうどに行くと、待つことなくスムーズに購入できた
barkinf2

▼これが直火焼パティの匂いを再現した「FLAME-GRILLED フレグランス」
barkinf3

▼パティ実物の匂いよりもはるかに爽やか。香辛料ようなのスパイシーな香りがカレーを想起させる
barkinf5

▼ちなみに本日限定販売の「WHOPPER パス」もかなりお得。5000円で4月中の毎日ポテトMセットを食べることができる
barkinf6

▼最大2万200円もお得だ!
barkinf7