satouue

ある時はスライム、ある時はさとっしー。またある時はデビッド・ボウイ氷室京介など。いろいろ挑戦してきた私、佐藤。ロケットニュース24に携わるようになって早5年が過ぎたのだが、今年はさらに大きな目標を掲げ、邁進することになった。

・世界デビューを目指す!

そのプロジェクトとは、音楽で世界デビューを果たすことである。ただデカイ企画をぶち上げている訳ではない。超強力な助っ人にサポートいただき、具体的に物事を進行していくことになる。その助っ人とは、超実力派DJ・トラックメーカーとして日本のクラブシーンに影響を与える「DJ UE」である。本当に世界の一発屋を目指すゼッ!

・マンスリー作品を11年以上制作

DJ UEの実力を語るうえで、もっともわかり易いのがマンスリーでリリースしている作品『whizz』である。DJの間でもマンスリーでの作品リリースは難しいといわれている。彼はそれを11年以上も継続しているのである。タイトル数は現在140枚目、シリーズ累計15万枚以上を世に送り出している。

・作曲でも実力を発揮

横浜を拠点にプレイする一方で、近年は作曲・プロデュースにも力を入れており、2011年にはヒップホップミュージシャン「WISE」の楽曲『By your side feat. 西野カナ』のリミックスも手がけている。HIP HOP・R&B・REGGAEなど、さまざまなジャンルに精通した真の実力派DJなのである。

・いわゆる他力本願

まあ何が言いたいのかというと、私からすれば、DJ UEがたぶん何とかしてくれるということだ。きっとカッコイイ曲を作ってくれるんじゃないかなと、かなり期待している。もちろん私も曲作りにガンガン口を出して行こうと思っている。とはいえ、具体的なイメージとかは何もない訳だが……。

ちなみにユニット名や作品名などは、まだ何も決まっていない。とにかく、これから曲作り等が始まると思うので、そのプロセスは逐一お伝えして行きたいと思う。皆さん、応援のほど、よろしくお願いします! エイプリルフールだけどウソじゃないから……。

協力:DJ UE(Twitter @DJ_UE
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼実力派DJ UE。マンスリー作品を11年以上にわたってリリースし続けている
satouue2

▼DJ UEに任せておけば何とかなると、安易に考えるフロントマンのミスター佐藤
satouue3