DSC_0466

ベネッセの幼児向け通信教育教材『こどもちゃれんじ』を題材としたアニメ『しまじろうのわお!』などの作品に登場する、子供たちに大人気のキャラクターといえばトラの子供の「しまじろう」である。

そんなしまじろうが登場するイベントが、3月に東京のショッピングモール「二子玉川ライズ」で開催。多くの親子連れがしまじろうなどのキャラクターを観に訪れたようだが、なかでも展示されていた『しまじろうカー』は、ヤバすぎる完成度を誇っていた。

・ベースは話題の電気自動車

しまじろうカーのベースとなっている車は、なんとアノ話題の電気自動車! 車好きならきっと見ればわかると思うが、いま一番注目されているシャレオツな電気自動車。な、なんでこんな改造をしてしまったんだ!?

DSC_0468

フロント部分は完全にしまじろうの顔になっており、テール部分はしまじろうのしましまなテール(しっぽ)がガッチリと付いている! インテリアも完全にタイガーな仕様になっており、ハンドルカバーもトラ柄の模様というこだわりすぎな仕様。

DSC_0471

最初は「コレおかしいだろ(笑)」と思っていたが、近未来感あふれる電気自動車と可愛らしすぎるしまじろうのコラボは、見れば見るほどハマっていく素晴らしい完成度だということに気づいた。コレは乗ってドライブしてみたいですわ!

・子供たちからも大絶賛!

記者(私)が撮影をしていると、隣のイベントが終わって親子連れがたくさんしまじろうカーと記念撮影をしにぞくぞくやってきた。子供たちも大喜びをしているようで、「かわいい~!」と大絶賛なようす。

DSC_0535

いままでしまじろうがここまで人気だとは知らなかったが、イベントではしまじろうやトリッピーと一緒に踊っている子供たちも多く、改めてその人気っぷりを感じてしまった。

DSC_0518

現在Youtubeで限定公開されている「すてきなワンダーランド​~ともだち みつけよう!ver~」では、しまじろうたちだけでなくしまじろうカーもかすかに出演。その他「ハローキティ」や「でんぱ組.inc」、「タブレット純」、「かんなとあきら」、「がっちゃん」なども参加している。

動画の中に隠れているみんなを­親子で一緒に見つけると、豪華プレゼントが当たるクイズも同時開催されているようなので、親子でぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:Youtube しまじろうチャンネル


DSC_0475