前方2回宙返り乗り

人にはそれぞれ、できることとできないことがあるものだ。料理が得意な人もいれば苦手な人もいるし、スポーツマンもいれば運動オンチもいるワケである。しかし、こんな風に自動車に乗れる人はほぼいないのではないだろうか……。

4月、ホンダから新しいオープンスポーツカー『S660』が発売される。そのスポーツカーの乗り方を説明した動画が公開されているのだが、ものすごく難しいのである。ものすごく難しいというか、ほとんど不可能なのである!

・『S660』の乗り方を説明した動画がヤバイ!

『S660』は、毎日乗りたくなる気軽さと確かな走行性能を併せ持ったスポーツカー。ルーフを開け放てばオープンカーにもなり、風を感じながらドライブができちゃうのだ。“ノリセツ”、つまり乗り方を説明した動画を見ると……ヤバイ(笑)。

・後方宙返り半分ひねり乗り! 伸身前方宙返り乗り!

男性が『S660』の乗り方を実演しているのだが、後方宙返り半分ひねり乗り、伸身前方宙返り乗り……次から次へと体操選手でなければ不可能であろう乗り方を次々と披露。前方二回宙返り乗りなんて、空中でくるくると二回転してからストンと乗車するのである。そんな乗り方、誰ができるんだ!

・次から次へと繰り出されるさまざまな乗り方

ほかにも、ベリーロール乗り、いるか跳び乗り、背面跳び乗り、仰向け跳び乗り……などなど、素晴らしい技を次から次へと繰り出す男性。そんな乗り方しないと乗れないんだったら、買いたくても躊躇(ちゅうちょ)してしまうぜ、『S660』!

そしていよいよラスト、どんな大技が飛び出すかと期待していたら……ドアからの乗り。「オープンカーですがドアから乗りましょう」って、当たり前じゃねぇか! まあ、とにかく、自動車にこんな乗り方ができるわけないだろっ! と笑ってしまうこと間違いなしである!

参照元:HONDA