tmogan

2015年3月28日、日本プロ野球の新シーズンが開幕した翌日に、韓国プロ野球も開幕。日本同様、プロ野球を待ちに待ったファンが、球場へ足を運んだ。そんな中! 超ノリノリな応援動画が YouTube にアップされていたのでご紹介したい。

なんとその応援を背にバッターボックスに立っていたのは、ナイジャー・モーガン。どこかで聞いたことのある名前……そう、2013年シーズンの1年間、横浜DeNAベイスターズにいた彼である!

・モーガン選手とは

モーガン選手といえば、ベイスターズファンでなくとも覚えている人も多いだろう。底抜けの明るさと、ファンを大切にするパフォーマンスですぐさま人気爆発。わずか1年間の在籍ながら、ベイスターズファンのハートをわしづかみにした。

野球をやっている時は、別人格の「トニー・プラッシュ」になることから、頭文字をとった「T」ポーズが大流行。ファンだけではなく、選手たちまで浸透したものだが、そのポーズは移籍先のハンファ・イーグルスでも人気になっているようだ。

・超ノリノリな応援

その理由は、応援動画を見ていただけると、一発でわかる。まずは、応援団長らしき男性、そして数人のチアガールがアップテンポな音楽に合わせ、冒頭から「T」ポーズでゆらゆらとダンシングしている姿を確認できる。

しかし、本当の応援はここからだ。「T、T、T!」のかけ声に合わせ、モーガン選手専用らしき音楽が流れると……観客は一斉に「T! ナ〜イジャ〜・モ〜ガン〜」と絶叫し、モーガン選手に声援を送るではないか。

さらには、応援団と観客が一体となり、キレキレダンスを披露。もはや見ているだけで楽しくなってしまう応援なのである! ちなみにこの動画に対し、ネットでは次のようなコメントが見られたぞ。

・ネットの声

「楽しそうだな」
「ダンスにワロタww」
「モーガンの応援歌くそわろたw」
「モーガン帰ってこないかなぁ……(遠い目)」
「モーガンの韓国での応援歌ワロタ たのしそう」
「モーガン韓国でそこそこ活躍してそうだし、応援歌は楽しいし良かった良かった」

……などなど、彼の活躍を喜ぶコメントが多かった。早速、その明るいキャラクターが、新天地でも愛されているモーガン選手。超ノリノリな応援を力にして、韓国球界でも頑張って欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼超ノリノリだ!

mogan
▼「Tポーズ」は健在!