kasumi1

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で注目を集めた女優と言えば有村架純さんだ。TVドラマや舞台、雑誌のほか、数多くのCMにも出演している人気者である。

そんな有村さんがキャラクターを務める、東芝のパーソナルストレージ製品の新キャンペーンがスタートした。有村さんそっくりのドールが世界を旅するというこの企画、めちゃめちゃかわいい……有村さんそっくりの「かすみドール」がかわいすぎるのだ!

・『かすみドールのシェア旅』がスタートするぞ~!

3月30日からスタートする『かすみドールのシェア旅』。有村さんの「旅に出たい!」という想いを託された「かすみドール」が、有村さんに代わって世界を旅するという企画だ。4月12日(日)にオンエア開始のTVCMに先駆けて、キャンペーンサイトにてWEBムービー第1弾が公開されているぞぉ~!

・まず「かすみドール」が向かうのはハワイ!

胸キュンもののかわいさの「かすみドール」がまず向かうのは、みんな大好きなハワイである。シェア旅の “3種の神器” の使い方を有村さんからレクチャーされた「かすみドール」は、ハワイへ旅立つのだ。ひとりで大丈夫か? 一緒に行こうか? と、思わず心配になってしまいますなぁ~。

kasumi1

有村さんは、『かすみドールのシェア旅』について、「なかなか旅行に行けない私に代わってかすみドールが世界を旅するという企画になっています。最初の目的地は、私の好きなハワイです。みなさん、ぜひTOSHIBAのキャンペーンサイトでかすみドールのシェア旅を楽しんでください」とコメントしている。

kasumi3

・シェア旅の “3種の神器” って何のこと?

シェア旅の “3種の神器” というのは、撮った写真をその場でシェアできる「FlashAir」、かざすだけで写真も動画も転送できる「TransferJet」、写真や動画をまとめて保存して持ち歩ける「CANVIO」の3製品のことらしい。ハワイに向かった「かすみドール」が、写真や動画をそのばでシェアする楽しさを伝えてくれるのだ。

kasumi2

・インスタグラムにも「かすみドール」が!

今後、キャンペーンサイトにてWEBムービーの続編のほか、CMメイキングムービーや有村さんからのコメント動画なども順次公開予定。さらに、「かすみドール」のシェア旅の様子はインスタグラムからもチェック可能だ!

きゃわわな「かすみドール」が、南国パラダイスのハワイでどんな体験をして、どんなことをシェアしてくれるのか……かわいくて楽しみで目が離せないのである!

参照元:かすみドールのシェア旅

bnr615x260

商品画像

インスタグラム