2015-03-27_190715
OK Go がまたやってくれた! 毎回、アっと言わせるクリエイティブなミュージックビデオ(MV)で注目を集める米ロックバンド OK Go が新しい映像を公開して話題になっている。

この度、日本で撮影され、Perfume がカメオ出演して大きな話題となった『I Won’t Let You Down』が、とある家具屋の CM に起用されたのだが、その映像が CM の域を超えたトリック満載の映像となっているのだ。話題の CM は動画「OK Go – Red Star Macalline Commercial」で確認できるぞ!

・OK Goが中国家具チェーンのCMに

OK Go の CM は、中国の家具チェーン「紅星美凱龍(Red Star Macalline)」のセールに際し作られたものだ。2014年に人気を博した「I Won’t Let You Down(ガッカリさせないよ)」をアレンジし、約2分にまとめあげたものである。

・トリックアート満載な豪華な映像

CM ソングの起用なのかなー……と思ったら、何だこのクオリティは!? 約2分の映像のなかに、トリックアートが満載!! ガッツリと作られており、完全に CM の域を超えているのだ。詳細は、ぜひとも動画を見ていただきたいが、特に重力無視、床から天井まで360度を歩き回るシーンは圧巻! これ、どうなってるのー!?

ちなみに、映像のなかに度々登場し、メンバーも叫んでいる「2天来了(リャンティエンライラ」とは、直訳すると「2日間がやってくる」。この2日間とは、同社が2015年3月28日~29日に行う大バーゲンのことだ。……って、そのためだけに、わざわざ作ったのかよ……いろんな意味でめちゃくちゃ豪華な映像作品と言えるだろう。

・ネットユーザーも絶賛

この映像は中国の CM として制作されたが、OK Go の公式 YouTube チャンネルでも公開。世界のファンから反響が寄せられているぞ。

「とてもクール! ありがとう!!」
「無重力のシーンはどうやってるの!?」
「CMでも相変わらずクリエイティブだな」
「いつもCMは見ないけど、これなら見ちゃうなぁ」
「中国っていうところが面白いね」

・まさに「I Won’t Let You Down(ガッカリさせない)」な映像

確かにネットユーザーの言うとおり! これは CM ということを忘れて映像作品として釘付けになっちゃいそうだ!! まさに曲名のとおり、OK Go は、何をやっても「I Won’t Let You Down(ガッカリさせない)」だなぁ。

余談だが、OK Go は、4月1日に公開予定の Perfume の新曲「Pick Me Up 」のMVにカメオ出演することがわかっている。何か仕掛けがあるのだろうか? こちらも楽しみだ!

参照元:YouTube紅星美凱龍(中国語)、ナタリーPerfume公式サイト
執筆:沢井メグ

▼こちらがCM映像

▼メイキング映像、トリックの秘密が公開されちゃってるぞー!

▼2014年に大ヒットした「I Won’t Let You Down」