yamcha

世界的な人気を誇る漫画「ドラゴンボール」。2015年4月18日には新作劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開を控えており、最近何かと話題になっている。この作品でもっともインパクトのある死を遂げたキャラといえば? そう、ヤムチャである。

べジータ・ナッパ襲来時に放たれた雑魚キャラのサイバイマンに抱きつかれ、自爆に巻き込まれヤムチャは死んだ……。その再現フィギュアの予約が開始しているぞ~! ヤムチャの誕生日3月20日から5月29日まで予約受付している。超リアルに再現された横たわるヤムチャ! これは買いだろ!!

・ヤムチャと向き合った?

商品の予約販売を行っているプレミアムバンダイのページには、次のように説明されている。

「未だかつて、これ程までにヤムチャと向き合った商品があっただろうか」(プレミアムバンダイより引用)

ない! 確実にない!! まさかフィギュアにするとは、ファンでも思っていない。いやむしろ、ヤムチャをフィギュア化するのであれば、あえてこのシーンを選ぶことはしないはずである。そこをあえて、サイバイマンにむざむざとやられていくシーンを選ぶとは、さすがバンダイである。

・ファンでなくても欲しい!

ちなみに商品サイズは約120ミリ。価格は3456円で、発送は8月の予定である。これは欲しい! ちょっと元気が出ないなあというときに、机にこのフィギュアがあれば、「無駄死になんてない! 俺もがんばろう!」とやる気が出るはずである。ヤムチャファンはもちろん、ドラゴンボールを愛する全ての人にマストな商品ではないだろうか。

参照元:プレミアムバンダイ
執筆:佐藤英典

▼部屋の片隅にヤムチャが落ちてたら、結構シュール
yamcha2
▼こうやって横になるとヤムチャの気持ちがわかる!?
kamehame24