OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある日、記者(私)は、ヘビーメタルに傾倒する2次元だけが恋人の和才記者と街をブラブラしていた。彼は驚くほどモテない。いいヤツなんだが、誰が聞いてもびっくりするぐらいモテないのだ。

一体、何が原因でモテないのだろうか……などと話しをしながら歩いていると、街頭で『いち髪』というシャンプーのサンプリングイベントを行っていた。これを使うと髪がツヤツヤ&なめらかになって、しかもいい香りになって、そんでもっていい男になれるらしい。

もしかして、和才記者がモテないのは髪の毛がボサボサだからなのか!? それ以外の理由もあると思うが、髪がボサボサでモテるわけがない。

・ヘビ男氏に『いち髪』を使ってもらった

サンプリングイベントでもらった『いち髪』を、和才記者に使ってもらうことにした。見た感じ、ボサボサヘアーがサラサラヘアーになったような気がする。和才記者も若干、浮かれているようだ。美髪になって浮かれるのは女性だけではないんだな(笑)。

・知人の女性にいい男になったか聞いてみた

しかし、目の錯覚という可能性もある。「新商品のシャンプーを使った」という事実が、彼の髪をサラサラに見せているだけかもしれない。そこで、浮かれ気味の和才記者とともに知人の女性のもとを訪ね、本当にヘビ男氏がかっこよくなったのか聞いてみた。

・「かっこよくなった」ってマジかよ(笑)

すると……「確かにかっこよくなりましたね! 髪以外は変わってないですけど!」(知人女性談)とのことである。まじか! 髪の毛がサラサラになっただけで、ちょっと男前になったのか!?

髪以外も何とかする必要がありそうだが、『いち髪』のおかげでやや男前になれたことは間違いないようだ。彼に希望の光を見せてくれた『いち髪』よ、ありがとう。

ちなみに3月23日(月)~3月29日(日)、全国各地で『いち髪』のサンプリングイベントが行われている。期間中、全国7大都市の主要な駅の街頭ビジョンにてテレビとは異なる堀北真希さんのオリジナルCMが流れるという。すべてのバージョンを見ると、何かいいことがあるかも!?

■イベント情報 『いち髪』サンプリングイベント
北海道(札幌・大通駅地下)、宮城県(仙台駅西口)、東京都(渋谷・ハチ公広場 / 新宿駅新南口 / 池袋サンシャイン60階通り)、愛知県(名古屋・栄)、大阪府(大阪・梅田駅構内 / 心斎橋OPA前)、広島県(広島・紙屋町)、福岡(福岡・天神駅)

参考リンク:いち髪 ブランドサイト

▼ヘビメタ好き+ボサボサヘアーというモテない要素だらけの和才記者
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2015-02-19 02.10.39
▼彼はいち髪を使ってサラサラヘアーになれるのだろうか
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼なぜか上半身裸なのが気持ち悪いが、サラサラヘアーにしたらキレイめになったことは間違いない
IMG_1044

IMG_1045

IMG_1048