DSCN0205

日本一フライドポテトの美味しい回転寿司として知られ、「ポテロー」とあだ名がつくほど多くのファンがいる店といえば『スシロー』である。

だが、最近はあまりにポテトの人気が出過ぎたせいかフライドポテトを販売休止。ポテローマニアたちからは「ポテトが無いスシローはただの寿司屋」と言われてしまう状態になっていた。

しかし、最近スシローにフライドポテトが復活! さらに高級ポテトの『インカのめざめ』や、美味しいコーヒーやパフェも低価格で販売スタート!! まさに “無敵の店” として復活を遂げたのである。

・フライドポテトの復活

フライドポテトはお値段据え置きの100円で、味は休止以前と変わらないウマさ。そこに180円の高級ポテト『インカのめざめ』が加わり、ハンバーガー店顔負けのポテトの品揃えに成功した。

DSCN0164

インカのめざめは強い甘みがあり、ホクホク感もバッチリ。量こそ少なめなものの、高級感があるので食べているうちにインカ帝国の皇帝のような、セレブな気分になってくる。180円でエンペラーになれるのだから、コスパも最強だろう。

・コーヒーもマジウマ

また、さらにスゴいのはライバルであるくら寿司を意識したのだろうか? コーヒーやカフェラテまで美味しいところ。くら寿司のコーヒーがコクが強いスイーツに合うものなのに対し、スシローのコーヒーはややさっぱり目で、寿司に合うものに仕上がっていた。

DSCN0181

寿司に合わせてもバッチリ、180円のメルバや240円のパフェと合わせてもOKな攻めも守りもできるコーヒーは、無料のお茶があるにもかかわらず飲みたくなってくる美味しさである。きっとスシローをカフェのように利用しているJKたちからの人気も、より上がるに違いない。

・スシローバージンも納得

あまりにスゴかったので “スシローバージン” だった佐藤記者をスシローに連れて行ったところ、「美味い! コスパも最強だし人気が出るのも分かるわ! 国産鶏の炭火焼軍艦マジうめぇ!」と絶賛。スシローファンクラブに1人加入させることに成功した。

DSCN0153

フライドポテト販売休止という暗黒の時代を経て、最強の回転寿司にレベルアップしたスシロー。まるで瀕死になればなるほど強くなる、サイヤ人のような寿司屋である。

・まず食べてほしいもの

ぜひ最強になったスシローでは、まず「フライドポテト」、「インカのめざめ」、「コーヒー」、「国産鶏の炭火焼軍艦」を味わってほしい。きっとスシローのスゴさを、心から実感できるはずである。

ちなみにあまりに最強すぎるため多くのスシローでは大行列になっていることがあるが、スシローのアプリから予約しておけばほぼ並ばずに座ることもできる。スシローファンは、先にダウンロードしておくと良いぞ。

参考リンク:スシロー(最強の回転寿司)
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSCN0204

DSCN0148

DSCN0163

DSCN0193

DSCN0196

DSCN0183

DSCN0182

DSCN0180