150315dog001

「ごっこ遊び」と言えば、幼児の遊びの定番である。鬼ごっこやママごと、お店屋さんごっこやお医者さんごっこなどなど。「幼い頃に自分もした」という人は多いはずだ。

そんな「ごっこ遊び」にまつわる1本の動画が、アップから1カ月と少しで再生回数が390万回を突破。大ヒットしているので紹介したい。なぜ、ヒットしたのかというと……とにかくメチャクチャに可愛いからである。幼児の「ごっこ遊び」はどれも可愛いものだが、この動画は別格と言ってもいいだろう。

その破壊力は、YouTube の動画「Revision de Neckar」で確認可能だ。

・「幼児 × 犬」の黄金タッグ

動画を再生すると……映し出されるのは、小さな女の子とブルテリア。……そう、お医者さんごっこをしているのは、女の子と犬なのだ。これは、反則とも言いたくなるようなタッグである。どっちかだけでも可愛いのに、このコンビでお医者さんごっこをしたら可愛いに決まっている! 

映像のどこをどう切り取っても可愛いのだが、個人的に特に注目して欲しいのは、ブルテリアの表情。切なそうでもあり、不安そうでもあり、諦めているようでもあり……とにかく、何とも言えない! そのブルテリアの顔つきと、夢中でお医者さんごっこに興じる女の子とのコントラストが最高だ。

・ネットユーザーの声

この動画を実際に見たネットユーザーが、動画のコメント欄やTwitter に書き込んだコメントを一部ピックアップすると……

「キュートすぎる」
「スーパーキュートだ!」
「たまらなく可愛い」
「犬も女の子も両方ともかわいい」
「犬の顔つきが『俺を殺してくれ』と言っているようだ」

……などなど。やはり「かわいい」「キュート」という声が目立つ。

そう聞くと「本当に言うほど可愛いの?」と思う人がいるかもしれない。だが、一度再生ボタンを押したら最後、きっとあなたも「かわえええええ」という言葉を発して、悶絶死することになるだろう。

参照元:YouTube / Jukin Media.
執筆:和才雄一郎