2015-03-19_183417

若者の政治離れが止まらない、そう言われるようになって久しい。実際は政治離れというより「投票離れ」であるという意見もある。

それはさておき……どんな政治ポリシーを持つ人でも思わず釘付けになってしまう “政治家” が世界中で話題となっている。彼女の名は、ニキータ・クラストルゥプさん(20)。なぜ、こんなに注目を浴びるのか……それは彼女の姿を見れば一目瞭然だ!

・デンマークの現役女子大生政治家・ニキータさん

あの米国が誇るセクシー界の聖典『プレイボーイ』で「美しすぎる政治家」として取り上げられ、大注目されたニキータさん。彼女は、デンマークのコペンハーゲン大学で修辞学を学ぶ20歳、つまりピッチピチの現役女子大生である。

えっ、女子大生が政治家ってどういうこと? 実は、彼女は2012年から保守党の青年組織の会長を務めている。議員でこそないものの、国の政治に関わっているのである。

・ハリウッド女優並の大胆ドレスがスゴイ

そんな彼女のプロフィール写真を見てみると……ほう! 意思の強そうな眉と聡明さをたたえた青い瞳が印象的だ。クールなように見えて、一方で笑うとキャメロン・ディアスのようなキュートなビッグスマイル! コリャ文句なしに美人ですなぁ!! 

さらに……さらに! 政党のパーティで見せた艶やかな姿にドキッ!! ちょうどかの「胸開きタートル」のタテバージョンとも言うべき、お胸の部分がパックリ開いた大胆なドレスで登場したのだ。

あえて地球にたとえるなら、南半球の1/4が顔をバッチリのぞかせている。角度によっては北半球の1/4もチラリとこちらを向く。そんな無防備なドレスであるのに、威風堂々とした姿は、まるでレッドカーペットを歩くハリウッド女優だ。

・ドレスには賛否両論

ニキータさんのこの魅力的なドレスには絶賛の声もある一方で「政治家として軽薄すぎる」という批判の声も寄せられているそうだ。

少し心配になってしまうが、政治ブランディングの専門家クレステンシュルツ·ヨルゲンセン氏は、今回の「お胸パックリドレス騒動」も彼女の今後のキャリアに必ずしも悪い影響を与えるとは限らないと話しているという。

やっぱり、政治家は知名度があってナンボということ!? ニキータさんがそこまで計算していたかはわからないが、彼女が魅力的な人物であるということだけは確かだと言えるだろう。

参照元:Instagram @nikitaklaestrupPlayboyUniversity PostDR(英語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ → 世界中の美人を探訪する「世界探訪シリーズ

▼こちらがニキータさん

▼キレイな人だなぁ

▼そしてこちらが、話題のドレス姿

▼ズーム・イン!

▼これは「美人でセクシーすぎる政治家」と言われても文句は言えない

▼孫子の兵法! さすが政治家さんやで