funktreadmil

インターネット上に「踊ってみた」動画は、数多く存在する。先日お伝えした「マーク・ロンソン&ブルーノ・マーズ」の『Uptown Funk』に合わせて、ファンキーなダンスを披露した客室乗務員(CA)さんも然り。見ているだけで楽しくなる作品だってあるものだ。

そんな中、この度『Uptown Funk』をバックにランニングマシーン上で踊ってみた動画が大人気となっているのでご紹介したい。YouTube にアップされたタイトルは「Uptown Funk Treadmill Dance – Carson Dean」である!

・キレキレダンスを踊る男性

動画には、帽子にタンクトップ……といったように、ラフな服装をした男性が登場する。見たところダンサーのようだ。そんな彼がランニングマシーン上で踊るのだが……実際にライドオンしてビックリ!

・『R.Y.U.S.E.I.』のようなステップ

というのも、ダンスがキレッキレ! リズムに合わせて踊り、アクロバティックな動きはもちろん、三代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』のようなステップも披露するのである! 思わず見入ってしまうほどのダンスでカッコイイぞ!

・あっという間に100万回再生を突破

また、このダンスに対して YouTube のコメント欄には、「超カッコイイ!」、「オーマイゴッド! 素晴らしいよ」、などなど絶賛する声が続出。さらには「フルバージョン希望」というコメントも多く見られた。

・真似しちゃダメ

ただ「すっげえ!」と素直に思う一方で、そもそもランニングマシーンの上でやらなくてもいいのではないかという気持ちも芽生える。失敗した時のリカバリー術がない訳ではないが、周りに迷惑がかかるかもしれないので真似はしないでおこう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼『R.Y.U.S.E.I.』のようなステップは0:22〜

▼踊った曲の原曲

▼こちらは三代目J Soul Brothersの『R.Y.U.S.E.I.』