3jp

世界各地でUFOの目撃情報が報告されているが、なかでも米ネバダ州にある通称 “エリア51” と呼ばれるグレーム・レイク空軍基地は、数多くのUFO目撃情報が絶えない場所だ。

1947年、ニューメキシコ州ロズウェル付近に墜落したUFOが、米軍に回収されたとされる「ロズウェル事件」に同基地は関与していると言われている。そんなUFOに関する質問に、テレビ番組に出演したオバマ大統領が答えて、意味深な発言をして話題になっている。

・オバマ大統領がお笑い系トーク番組のゲストに!

米深夜番組『Jimmy Kimmel Live!』は、セレブや著名人をゲストに迎えてライグ・トークを繰り広げる超人気番組だ。そして、2015年3月2日放送分のゲストとして招かれたのは、なんとオバマ大統領! お笑い系番組だけに一体どんな会話が交わされるのかと思いきや、司会のジミー・キンメルが、大統領にUFOやエリア51についてぶっちゃけた質問を投げかけた。

・「私からは何も言えない!」とオバマ大統領

それでは分かりやすく、ジミーとオバマ大統領の会話を以下にまとめてみた。

ジミー:僕が大統領だったら就任式の忠誠の誓いが終わるか終わらないうちに、UFOとエリア51の資料を保管している場所に飛んで行って、何が起きたのか調べます。大統領もそうしましたか!?

オバマ大統領:大統領になって一番にすることがそれでは、君は大統領にはなれないね。秘密を全部明かしちゃうんだろ?

ジミー:では、UFOとエリア51に関する資料を見たんですか?

オバマ大統領:何も言えないよ。

ジミー:本当ですか? クリントン元大統領は、資料を確認して何もなかったって言っていましたよ。

オバマ大統領:だって、そう言うように指示されているからね。

と、ジミーのツッコミに爽やかにジョークで切り返し、観客から笑いが沸き起こっていた。

・クリントン元大統領の反応は!?

いっぽうのクリントン元大統領は現役を退いた気軽さからか、同番組に出演した際、オバマ大統領よりオープンにUFOやエリア51について語っている。“UFOとエリア51に関する資料を見たんですか?” と同じ質問をぶつけられたクリントン氏は、次のように答えた。

クリントン:まあね。2期目の任期の時、ロズウェル事件の記念日があったんだ。エリア51の地下にはエイリアンが捕らえられている、っていう映画があっただろ? だから、確認しに行ったけどエイリアンはいなかったし、ロズウェル事件の資料にも目を通してみた。

ジミー:もし、エリア51でエイリアンを見ていたら、我々に本当のことを言ってくれますか?

クリントン:もちろんだとも!(深くうなずく)

そして、クリントン氏は続けて、「この宇宙にはこれだけ多くの惑星や星があるんだから、生命体が我々だけだとは考えにくい」と自論を展開していた。

米国元大統領が、“この宇宙に生命体は我々だけではないと思う” と公言しているのだから、やはりUFOや宇宙人の存在に関して何か知っているのかもしれない。信じるか信じないかはアナタ次第だが、筆者はクリントン氏の意見に一票を投じたい。

参照元:YouTube[1][2](英語)
執筆:Nekolas

▼オバマ大統領が『Jimmy Kimmel Live!』に出演した時の模様はこちら

▼クリントン元大統領のインタビューはこちら