2015-03-18_165624

ウルトラ怪獣&星人が集まるという伝説の『怪獣酒場』。2014年3月からバルタン星人を店長として神奈川県川崎市で地球人向けにも営業していたのだが、宇宙警備隊の警告等を受け、2015年3月をもって閉店が決まったことは記憶に新しい。

そんな、残念の極み……と思っていた人に朗報だ! なんと、あの怪獣酒場が今度は大阪にできるらしい。店の正式名称は『元祖怪獣酒場』。……ん? 「元祖」? なにやらモヤっとするのだが、とにかく詳細は以下の通りだ。

・大阪にオープンの『元祖怪獣酒場』

大阪・難波にオープン予定という『元祖怪獣酒場』。今度は西日本ですか! バルタン星人もちゃんと考えてくれていますなぁ、と思って公式サイトを見たところ、どうやら単純な移転ではないらしい。なんと、バルタン星人が以下のようにつぶやいていたのだ。

・バルタン星人「全く関知していない」

「気になる噂を耳にした。「元祖怪獣酒場」という店が、西方の「オオサカ」という地に出来るというのだ。

そもそも「元祖」を名乗るとは何事だ!我々宇宙人怪獣連合は、このような店には全く関知していないというのに!

地球ではこのような「言ったもの勝ち」な争いは良くある事だと聞いてはいたが。。このような「まがい物」が出てくるのも、延長の決まっていた怪獣酒場を閉店に追い込んだ宇宙警備隊のせいである。おのれ宇宙警備隊!」(『怪獣酒場』公式サイトより引用)

なんと、バルタン星人はこの件について知らないというのである。えええ、系列のお店じゃなかったの?

・カネゴンが店長の別のお店だった

大阪にできる『元祖怪獣酒場』の店長はカネゴンだ。よく見たら、店のロゴも何か違うし、公式サイトも別にあった。どうやら、バルタン星人に飛ばされた先・大阪で新たに店を立ち上げるようなのだ。

・バイトを募集していた / ただし、ウルトラ関係者はお断り

『元祖怪獣酒場』では、現在、アルバイトの募集が始まっている。求人情報によると場所は「各線なんば駅より徒歩4~5分」「4月下旬オープン予定」とのこと。

なお、スタッフの応募には怪獣・星人大大大歓迎で、人間も応募可。ただし、ウルトラ関係者はお断りらしいので、応募の前によーく注意しよう。ちなみに、ウルトラ戦士との戦いの経験者は優遇されるとのことである。

・東西でお家騒動の予感!?

西のカネゴンは、せっせと店づくりにいそしんでいる。

「「怪獣酒場」(川崎市)の店長・バルタン星人に新たな拠点探しを命ぜられたのですが、バルタン店長にかけられたテレポーテーションの力があまりにも強かったため、どうやら元の世界とは別のパラレルワールド(異世界)にある“オオサカ”という場所にたどりついてしまったようです。

この際、いっそのこと私が店長となり、一攫千金・・いえ、一生懸命、頑張ってみようと思い、ここ“オオサカ”で 【元祖怪獣酒場】 を開店する決意をしました。バルタン店長の目の届かない世界なので店名に目立つように【元祖】ってつけてみました。」(リリースより引用)

と、全く悪気はないようだが、バルタン星人の耳には届いており、しかもかなりお怒りのご様子だ。バルタン星人のつぶやきによると、

「我々の計画も急がねばなるまい。一日も早く諸君に朗報をもたらす事ができるよう、我々の「怪獣酒場」の復活計画を急ピッチで進めるのだ!フォッフォッフォッフォッ。」(『怪獣酒場』公式サイトより引用)

とのことである。えっ、もしかして『怪獣酒場』も復活するの? どこぞのお家騒動にようにならなければ良いのだが……。とにかく、続報を待ちたい!

参照元:元祖怪獣酒場怪獣酒場元祖怪獣酒場プレスリリース
執筆:沢井メグ

▼バルタン星人は怒ってるっぽい
kaijyu-sakaba (7)