eri001_150315

ニュースキャスターは世間から注目を集める職業である。その言動が何万人もの人々の目にさらされ、場合によっては、プライベートなど仕事とは全く関係のない部分にまで関心を向けられることもある。

現在話題をさらっている女性キャスターもそうだ。本業とは全くもって関係のないことで注目されている。具体的に言うと、女性が着ていたジャケットの襟のラインが、あるモノにソックリだというのだ。

・オーストラリアの女性キャスター

その女性は、オーストラリアのテレビ番組『Network Ten』でキャスターを務めているナターシャ・ベリングさん。最近、彼女がいつも通り番組に登場したところ、思わぬ形で反響を呼ぶことになった。

先述の通り、原因はジャケットの襟ラインだ。それが “アレ” に見えると、ネット上で論争になったのである。実際にSNS 上で飛び交っていた意見の一部をピックアップすると……

・ネットユーザーの声

「ペ●スだ」
「彼女の襟のラインがペ●スだ」
「一度 “それ” に気づくと、どうしてもそう見える」
「見ればすぐに気づくだろう」
「爆笑した」

……などなど。お分かりの通り、襟のラインが男性のシンボルのようだという内容のコメントが、溢れかえったのである。ちなみに、一番最初にその画像をFacebook を投稿した人は、2万5000以上の「いいね!」を獲得したのだとか。

投稿する方もする方だが、「いいね!」を押す方も押す方だという気がしないでもない。しかし、多くのネットユーザーから支持を集めたのは事実である。

・ネット社会の恐ろしさ

それにしても、まさか服装一つで、しかもこんな形で世間から注目を集めることになるとは……。ネット社会は恐ろしい! 今後人前に出る時には、服装の汚れやシワだけではなく、襟のラインが何かを連想させないかどうかも、チェックした方がいいのかもしれない。

参照元:FacebookYouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその画像。海外雑誌のFacebook にも取り上げられている

▼現在はYouTube でも確認できる