IMG_5237

先日から始まったロケットニュース24の新検証企画「プロ野球のファンクラブに入って本当に損をしないのか」。これまで5球団のファンクラブをお伝えしたが、第6弾は『読売ジャイアンツ』を検証したのでご報告したい。

はたして「球界の盟主」とも呼ばれる超人気球団のファンクラブには、どんな特典があるのだろうか? まもなくプロ野球もシーズン開幕……! 入会を迷っている人は要チェックだ!!

・会員コース

ジャイアンツの会員コースは、プライムメンバー・ジュニアメンバー・エンジョイメンバーの3種類。エンジョイメンバーは会費無料だがグッズ等は付かないので、15歳以上であれば実質プライムメンバー1択となる。年会費は4800円(送料込)だ。

・豊富な会員特典

気になる会員特典だが、ジャイアンツはグッズの充実ぶりがハンパない。トートバッグ・時計・フード付きタオル・カップセットの中から1つ選べ、カレンダーやステイタスブック、会報誌やストラップは、入会すればもれなく付いてくる。

IMG_5209

・それぞれの質が高い

今回はフード付きタオルを選択したが、デザイン性と遊び心を兼ね備えた仕上がりで、球場では重宝することだろう。その他のカレンダーやステイタスブックも、安っぽさを全く感じさせない完成度。特典の種類の豊富さはもちろん、それぞれの質もかなり高い。

・無料観戦チケットは付いていない

ちなみに、「無料観戦チケット」は付いていない。主催試合は常に満員……でもないが、その辺りに球界の盟主のプライドを、ヒシヒシと感じずにはいられなかった。また、プライム会員ならチケット先行発売や会員割引が受けられるぞ。

IMG_5238

・総合評価

4800円と聞いて最初は少々高い気もしたが、送料込であることと、何より特典グッズがハンパないので割高感は感じなかった。チケットが入っていないので厳密に元が取れているかの判断は難しいが、ライトなファンでも入って損と感じることは少ないハズだ。

正直、超人気球団だけに「ファンクラブはおざなりなんでしょ~?」という気持ちがないわけではなかったが、それは誤解であった。ジャイアンツのファンクラブ特典は、充実の内容と言えるだろう。

参照元:読売ジャイアンツ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼荷物キターーーー! ダンボール入りだ!!
IMG_5203

▼種類が多い!
IMG_5209

▼会報誌。内容も充実している。
IMG_5210
IMG_5213

▼ステイタスブック。かなりしっかりした素材で作られている。
IMG_5215
IMG_5216

▼カレンダー。サイズもB4サイズと大きめで紙質も良い。
IMG_5222
IMG_5224

ウホカレと比べてもこの大きさ。
IMG_5228

▼4種類の中から選べる目玉グッズ。今回はフード付きタオルをチョイス。
IMG_5232
IMG_5234

▼こんな風に使える。屋外球場なら必携だ。
IMG_5238
IMG_5240

▼ストラップもあるぞ。
IMG_5244

▼チケットこそないものの、ジャイアンツのファンクラブは充実の内容であった!
IMG_5246