joumuinn_kyakushitu

楽しみにしていた旅行へ行くときには、飛行機に搭乗してから離陸までの時間が長く感じるもの。飛行機が嫌いな人ならともかく、ワクワク&ソワソワした気持ちで過ごす人は、大人でも少なくないだろう。

そんな飛行機が離陸するまでの時間に、ファンキーなダンスを披露した客室乗務員(CA)さんが話題になっているので、YouTube の動画と併せて紹介したい。動画のタイトルは、その名も「Funky Flight Attendant」だ!

動画を再生すると、制服姿のCAさんが、リズムに合わせてステップを踏み、ノリノリでダンスをしている様子が映し出される。……カ、カッコイイ! いい意味で、CAさんのイメージとなんか違う! 

また、客席からは口笛や拍手がわき起こっており、乗客も楽しんでいるようだ。

・「退屈している乗客を楽しませたい」

それにしても、なぜCAさんが、機内でダンスを? と気になるところだが、どうやらこの女性は、離陸を待ちわびて退屈している乗客を楽しませるために、このような行動に出たらしい。なんというハンパないサービス精神!  

ちなみに、この女性が踊った曲は「マーク・ロンソン&ブルーノ・マーズ」の『Uptown Funk』。選曲もまたカッチョエエ! 

そんな動画は、アップからわずか5日ほどで再生回数が500万回を突破。ファンキーなCAさんのダンスは、現在世界中で大ヒット中だ。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼動画はこちら

▼CAさんが踊った元の曲