DSCN2471

先日から始まったロケットニュース24の新検証企画「プロ野球のファンクラブに入って本当に損をしないのか」。これまで4球団のファンクラブをお伝えしたが、第5弾は横浜DeNAベイスターズを検証したのでご報告したい。

はたしてここ3年で観客動員数が42%もアップしている「絶好調球団」は、どういった特典があるのだろうか。まもなくプロ野球の新シーズンが開幕するため、入会を迷っている人は要チェックだ!

・会員コース

ベイスターズの会員コースは、レギュラー、スペシャル、キッズの3種類から選択できる。年会費は、レギュラーとキッズが3000円(税込み)、スペシャルが8000円となっていた。

・会員特典

そして気になる会員特典だが、結論から言うと、ベイスターズはグッズよりもチケットがメインであった。レギュラー会員であれば、2試合分の観戦が無料。これは1人で2試合見てもよし、ペアで2枚使ってもよしと、必ず2試合でなくてもOKだ。

DSCN2462

2試合の観戦が無料になるだけでも、元が取れたようなものだが、それだけで終わらないのがベイスターズ。スタジアムに行くほど、特典チケットが追加されるシステムもあり、最初のサービスのみで終わらないところも好印象であった。

また、横須賀スタジアム、平塚球場、横浜スタジアムで開催されるファーム公式戦を1試合無料で観戦できるチケットまでもついていた。一軍を目指す若手選手を見たいというファンには、たまらない特典だろう。

・総合評価

入会した時点でレプリカユニフォームなどのグッズはもらえないものの、年に数回でも観戦するのであれば、申し分ない内容。ベイスターズは会員限定イベントもあるため、ライトなファンも入っておいて損はないといえる。

・超お得なキッズ会員

ちなみにレギュラー会員以外では、キッズ会員(2000年4月2日以降生まれの中学生以下)が超お得。こちらはなんと全試合観戦無料! 野球好きのキッズは入っておかないと損しまくりなレベルだぞ!

参照元:横浜DeNAベイスターズオフィシャルサイト
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼はたして荷物の中身は!?
DSCN2459
▼まずは会員証に……
DSCN2461
▼ファームの観戦チケット
DSCN2462
▼もちろん公式ガイドブックもある
DSCN2463
▼会員イベントが充実しているベイスターズ
DSCN2465
▼手元にあったら便利な公式戦スケジュール
DSCN2466