1

ネコの動画に “ハズレ” などない。いつだって全力投球の最高品質の可愛さと面白さで、私たちを楽しませてくれる。もしも低クオリティなネコ動画があったとすれば、それは撮影した人間のスキル不足に過ぎない。ネコはいつだって、素晴らしいのだ。

今回お伝えする動画『Real kitty WHACK-A-MOLE!』だって、見始めれば速攻でニヘラと笑顔になること間違いなし。3つの穴から子ネコたちがモコモコと飛び出してくるのだが、「私 / 僕も混ぜて〜」と動画に飛び込みたくなるほどのキャワワっぷりなのだ。

まず、3つ小さな穴が開けられた布製のクッションが、ジーッと映されるところから始まるこの動画。子ネコと聞いてココまで辿り着いた私たちは、「ああ……あの穴から子ネコ様が顔を出すんだな! なんなら子ネコの顔がちょっと穴から見えてるぞ☆」とワクワクしていると……キターーーーー! モソモソと、三毛ニャンコが顔を出したーーー!

チョコンとピンク色のお鼻から、“んしょんしょ” と穴を抜け出してくる。もう〜! 可愛いんだから〜。あ! 次はお隣の穴から灰色ニャンコが顔を出した! ダテに穴は3つ開いているわけではないのだ。穴があれば、そこからネコが出てくるべきなのだ!

今度は茶トラっ子が、穴から出たそうにしているぞ……と、それを三毛ニャンがブロック! 「あんたは、出てきちゃダメー!」と、なんだかお姉ちゃんが弟に可愛く命令しているみたいだ。しかし「いいもんねー、コッチから出るから」と別の穴に移動した茶トラ。「どこ行ったの!?」と三毛ニャンがまた穴に潜っていったりと。もうハチャメチャだ。

こんな調子のハチャメチャが2分半ほど続くのだが、なんだか魂を抜かれたようにボーッと見てしまうこと確実。さあ! あなたも子ネコたちに魂を抜かれよう!!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ 

▼楽しそうで何よりだ