seouleland_all

日に日に春らしさを増す天候に、スポーツファンは今シーズンの幕開けを今か今かと待ちわびているのではないだろうか。中でも、Jリーグはついに先週末3月7日に開幕を迎えて、今年も熱い戦いが期待される。

お隣の国、韓国でもKリーグが2015年3月7日に開幕。今シーズンは、2部リーグにあたる「Kリーグチャレンジ」へ新たに1チームが加わり、熱戦の火ぶたが切って落とされた。

そんな中、新設チーム「ソウルイーランドFC」が公開したぶっ飛んだデザインのユニフォームに注目が集まっている。

・その名も「Wild Leoul(ワイルド・レウル)コレクション」
創団1年目となるイーランドのユニフォームは、その名も「Wild Leoul(ワイルド・レウル)コレクション」。勇猛を感じさせる「ワイルド(Wild)」に、チームを象徴する「レオパード(Leopard)」と縁故地「ソウル(Seoul)」をかけて造った「レウル(Leoul)」から成り、「勇猛なソウルの豹」を意味するという。

公開された写真を見ると、フィールド選手もGKもユニフォーム全体が豹柄でデザインされている。特に、袖部分とソックス上部には、大阪のおばちゃんを思わせる“本気な豹柄”を用い、これがユニフォームとは、にわかに信じ難い。

・派手さはピカイチ
また、公式サイトのPR写真には「我々は差別化されたプレーを見せてやる。我々が着ているものは特別だ」とのスローガンも加えられた。チームが目指す“勇猛さ”はともかく、“派手さ”で目立つことは間違いなさそうだ。

新設チームともあり、それなりの資金を投入して過去に代表を経験したベテラン勢も多く獲得したソウルイーランドFC。元ジュビロ磐田のカレン・ロバート選手も所属している。果たして、今シーズン“台風の目”となり、ビッグウェーブを起こせるのか。気合の入ったユニフォームに見劣りしない活躍を見せてほしいものだ。

参照元:ソウルイーランドFC 公式サイト

▼GK選手のユニフォームデザイン

▼フィールド選手のユニフォームデザイン

▼ソックスにもワンポイントで豹柄!