2015-03-10_145143

普段は気にも留めていないものの中にこそ不思議がある。そんな素朴な疑問の解決こそが、科学の発展を支えてきたのは誰もが知るところだろう。そして今、新たな「素朴な疑問」へのチャレンジ動画が話題となっている。

その疑問とは「携帯電話のバッテリーをナイフでつつくとどうなるか」。衝撃の実験結果は動画「Poking a phone battery with a knife results in explosion」で確認できるぞ!

動画に映し出されているのは、携帯電話のバッテリーだ。そのバッテリーを遠慮なく “エイッ、ヤァーッ” と、ナイフで刺すと、「パスッ、パスッ」と気持ちいい音と共に穴があいていく。

ああ、コリャ完全に壊れちゃったかぁ……と思ったそのとき! バッテリーが急激に膨張!! そして……炎を噴き……続きは是非とも動画で確認していただきたいが、まさかこんなことになるとは思わなかった!!

この想像以上の展開に、ネットユーザーから「ああ、神様……」「これはやったらアカンやつや」という声が寄せられている。

いや、これはホンマに真似は厳禁やで!! 残念ながら、今回の実験は科学の発展に寄与することはなかった。しかし「携帯電話のバッテリーをナイフでつついてはいけない」という教訓を残してくれたと言えるだろう。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ