fury325

絶叫マシン好きの人にとっては朗報だ。2015年春、アメリカのノースカロライナ州シャーロットにあるアミューズメントパーク「カロウインズ」に、新たなモンスターマシン「Fury325」が正式に登場する。

それに先駆けて同パークは、テスト走行で撮影した映像「#Fury325 test run POV」を YouTube にアップ。気合い十分な様子が伝わってくる内容であったのでご報告したい。ただ、絶叫マシンが苦手という人は閲覧注意。悪夢でしかないので、見るかどうかは自分で判断しよう。

・世界最高レベルの絶叫マシン

簡単に「Fury325」を紹介すると、名前の通り世界最高の高さ325フィート(99メートル)から落下するジェットコースターになっている。最高時速は153キロ。こちらも世界最速となる予定だ。

まず、動画では空が近くなってきたかと思えば、米粒のようになった地上を確認できる。そこからさまざまなコースを猛スピードで駆け抜けていくのだが、実にスリリングな光景の連続! 何ならこの映像だけでもお腹がいっぱいになるくらいである。

・失神レベル

唯一残念なのは動画に音声がないことだが、視界に飛び込んでくる臨場感溢れる映像は失神レベル。絶叫マシンが大好きだという人は、疑似体験で “世界一のジェットコースター” を運行前に味わってみてはいかがだろうか。

・めまぐるしく変わる世界一

ちなみに以前お伝えしたように、2017年には高さ163メートルから落下するジェットコースター「スカイスクレーパー」が完成予定で、世界一となることが濃厚だ。はたして未来のジェットコースターは、どの高さまでいくのだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし