momisnthome

1999年にフィンランド人の DJ・Darude が『サンドストーム』を発表してから随分経つが、今もなおその人気は健在。総合格闘家のヴァンダレイ・シウバ選手、ボストン・レッドソックスの上原浩治投手が入場曲として使用していることでも有名な一曲である。

そんな『サンドストーム』だが、ある親子が最高にイケてる形で演奏したことで、再び脚光を浴びている。たった28秒でバシッとキメるそのパフォーマンスは、動画「When Mom Isn’t Home Part 2 ORIGINAL (Darude Sandstorm)」で確認できるぞ!

・2度目の作品

動画のタイトルにある「ママのいない時に」、さらにはトップ画像のチョイ悪オヤジでピンときた人もいるのではないだろうか。それもそのはず、この親子は以前お伝えした2人。47秒のノリにノッた動画で、250万回オーバーの再生数を記録した彼らだ。

・オヤジしかいない

前回と違うところは、オヤジの楽器がトロンボーンからエレクトーンに変更。また、息子の姿が見当たらないところにある。そのまま演奏が始まるも、一向に息子が出てこないため、ちょっと拍子抜けしてしまうが……。

・隠れていた息子

動画が後半に差しかかったところで、エレクトーンの下から息子キターッ! ニュッと顔を出すと、ノリノリでオーブンを叩き始め、親父と息の合った演奏を披露するぞ。もちろん、最高にカッコイイことは言うまでもない。

・そろそろ気づかれる可能性あり

ちなみに前回は “女性に心配をかけさせない男こそ真の男” とお伝えしたが、そろそろ母親に気づかれ、怒られるのではないだろうか。それに加えて、オーブンの痛み具合も気になるところではある。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼相変わらずカッコイイ2人だ

▼こちらは原曲