150303pee001

言うまでもないことだが、街中で小便、いわゆる “立ちション” をしてはいけない。法律的にもモラル的にもダメである。しかし現実には、大人になっても立ちションする人は存在する。一体どうしたら “立ちション” する人は減るのだろうか? 

そんな悩みを、斬新&画期的なやり方で解決しようとする街があるので、YouTube の動画とともに取り上げたい。もしその場所で “立ちション” をしたら、下手すりゃ全身おしっこまみれになっちゃうぞ!

・ドイツの街の “立ちション” 対策

その街とは、ドイツのハンブルグにあるザンクトパウリ地区。ブンデスリーガのサッカークラブ「FCザンクトパウリ」の本拠地としても知られる街である。恐らく、この地区の住民は、酔っ払いなどによる “立ちション” に悩んでいたのだろう。

このたび、ある “立ちション対策ミッション” を実行した。

・立ちションしたら自動的にスプラッシュ・バック

具体的に何をしたのかと言うと……地区内にある多くの壁に超撥水性物質、簡単に言えばメチャクチャ水を弾くコーティング素材を塗ったのだ。なんという素晴らしいアイディア!

そんな壁にもし誰かが立ちションでもしようものなら、どうなるのか? 想像がつく人も多いだろうが、壁に当たったおしっこは、バッシャバッシャとスプラッシュ・バック! 自動的に、自分のおしっこを自分で浴びることになるのである。

・注意書きがない壁も

また、地区の壁には「おしっこが跳ね返ります」という旨の注意書きがある箇所もあれば、ない箇所もあるらしい。ということは、注意書きがない箇所で立ちションをした人は……全く予想しなかったカウンターを浴びることになりそうだ。これはキツい!

ちなみに、本サイトでは以前「インドの容赦ない立ちション対策」も紹介した。こちらの方法はよりダイレクトかつ強烈なので、合わせてチェックしてみよう。

参照元:YouTubeBoredPanda(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼メチャクチャ水を弾く超撥水性物質が壁に塗られているので……
150303pee002
▼右のようになってしまう!
150303pee001