braava0

冷蔵庫や洗濯機、電子レンジをはじめ、家電量販店にはさまざまな家電が並んでいる。しかし、家電量販店で買えない掃除機があった。そう、床拭きロボット『ブラーバ』である。

めちゃめちゃ便利なロボット掃除機なのだが、これまでアイロボット公式ストアでしか購入することができなかったのだ。ところがどっこい、4月3日(金)より家電量販店でも販売をスタートするという。マジかよ! 一家に一台、ロボット掃除機の時代ついにキタァー!!!

・アイロボット社の床拭きロボット『ブラーバ』

ロボット掃除機「ルンバ」でお馴染みのアイロボット社から発売されている『ブラーバ』。昨年7月に登場し、アイロボット公式ストア限定で販売されていた人気商品だ。4月3日から百貨店や家電量販店でも購入可能で、予約受付はすでに各店舗でスタートしているぞ!

・『ブラーバ』ってそんなにすごいの?

『ブラーバ』とは何なのか。ズバリ、フローリングやタイルなどの硬い床を拭き掃除してくれるロボット掃除機である。水拭き(ウエットモード)、から拭き(ドライモード)の2種類のモードがあり、ボタン一つで手間がかかる拭き掃除をやってくれちゃうのだ。これはラクチン! だって、勝手に面倒な拭き掃除をしてくれるんだよぉ~!

・実際に『ブラーバ』を使ってみた!

『ブラーバ』には各種センサーが搭載されていて、部屋の形状や家具の配置などを把握してくれるという。さらに、付属の「NorthStarキューブ」を部屋の中心に置くと、さらに正確な位置情報が把握できるようになるとか。

そこで、わが家にやって来た『ブラーバ』に、早速働いてもらうことにした。まずはドライモード、その後に人気のウエットモードを試してみる。説明書を読みつつクリーニングパッドを取り付けて、いざ出陣!

・『ブラーバ』が働き者すぎてもう手放せない!

すげえええ! 壁際、家具の下など、段差を回避しつつスミズミまで拭き掃除をしててビビッた(驚愕)。しかも音が静かで、動いているのか動いていないのか分からないほどだがちゃんと動いているのだ。なんて働き者なんだ……お嫁に来てください!

自分ではなかなかやる気にならない水拭きも、『ブラーバ』のウエットモードなら自動でやってくれてありがてええ! 『ブラーバ』ちゃんに水拭きしてもらったフローリング、素足で歩いても気持ちいいよぉ~(感動)。アイロボット公式ストアだけでなく、家電量販店なんかでも購入できるとなれば、さらにロボット掃除機が身近なものになりそうである!

参照元:アイロボット

提供:アイロボット

▼わが家にやって来た『ブラーバ』
braava1
▼早速、使ってみるぞ!
braava2
braava3
▼まずはドライモードで試してみた
braava4
▼こちらが『ブラーバ』の司令塔、「NorthStarキューブ」である!
braava5
▼おおおお、拭き掃除が始まった!
braava6
▼ベッドの下のほこりも『ブラーバ』のおかげでスッキリ!
braava7
▼次はウエットモードでお掃除してもらうぞ!
braava8
▼ウエットクリーニングパッドに水を入れ、ウエットクロスを水で湿らせて『ブラーバ』に装着する
braava15
▼ボタンひとつで水拭きがスタート! べ、べ、便利すぎる……(感動)
braava16