vsmascot

まもなく始まる野球シーズン。しかし、開幕を前に話題になっている映像がある。一体、何があったのかというと、メジャーリーグはヒューストン・アストロズのマスコット「オービット」と、警備員が前代未聞のバトルをしたというのだ。

お客さんの目の前でそんなことあってはならない事件だが、きっちりと映像に残っているので確認して欲しい。YouTube にアップされた動画のタイトルは「Orbit, Houston Astro’s mascot clash a security guard…」である!

・ノリノリで踊るマスコット

現在はシーズン前であり、観客が半袖ということから、動画は2014年6月27日のアストロズ vs タイガースのものだと思われる。再生すると、攻守交代の時間帯にマスコットのオービットが、ノリノリでダンスしているところが映し出されるぞ。

そしてオービットが、警備員に無茶ぶりを始めると空気が一変。しつこいオービットに対し、警備員は「邪魔だなぁ」といった表情を見せる。そこから前代未聞のバトルが勃発だ!

・不穏な空気が流れる

つかつかとオービットのもとへ歩みより、ガツンと突き飛ばす警備員。仕事の邪魔をされて怒る気持ちはわからないでもないが、完全にブチギレた様子で止まりそうにもない。

・まさかのダンスバトルに発展

しかし、殴りかかると思った次の瞬間! オービットを突き飛ばした警備員は、なんとキレキレのダンスを踊り始めるのである! しかも完全に自分の世界……それまで我慢していたものをすべて発散するかのように、だ!

観客の視線を一心に浴び、満足そうな表情を見せた後、ハッと我に返る警備員。敬礼して何事もなかったかのように仕事に戻るも、バッチリとカメラにとらえられていたのであった。

・お約束だった

ちなみにオービットは、2014年に行われた日米野球でも審判と共演を果たし、日本のファンも楽しませている。いわばこのパフォーマンスは一種の “お約束” で、ファンサービスであったのだ。

何も知らずに見ると一瞬ドキッとしてしまう動画だが、蓋を開けてみれば思わず笑顔になってしまうこの共演劇。今季もオービットの無茶ぶりを見ることができるのか。今から楽しみである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まさかのバトルが勃発!

▼昨季の映像だと思われる

▼カンナムスタイルも踊れるオービット

▼日米野球では審判と共演