昨年の2014年6月に開催され、満員御礼のなか謎の盛り上がりを見せた伝説のトークイベント『GO羽鳥と迷惑メールの夕べ(ゆうべ)』が……ついに、ついに帰ってきた! 自分で「ついに」と書くのもムナしい感じであるが、第二弾のお知らせだ。

日時は3日後の2015年3月7日で開始時間は20時から。場所は前回と同じ「高円寺パンディット」で、イベント名は……何のヒネリもなく『GO羽鳥と迷惑メールの夕べ(ゆうべ)VOL.2』と相成った。単にトークするだけではない。詳細は以下のとおり!

・なんと3月7日は「迷惑メール単行本」の発売日!

実はこの日は、これまで戦ってきた迷惑メールとのベストバウトをまとめつつ、書きおろしも収録されている単行本『絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。(ワニブックス)』の発売日でもある。すでにAmazonでは予約受付中。気になる人は、今すぐポチだ!! どうぞよろしくお願いします。Screenshots  2015-03-04 6.30.13_500px

・最速の出版記念イベントとして、著者サイン会もあり

──それはさておき、イベントの詳細を書いておきたい。高円寺パンディットのページによると……「迷惑メール最新情報&迷惑メールとのつきあいかた」などを解説しつつ、「記事に織り込めなかった裏話も、たくさん出てくる気がするぞ!」とのことで、「当日は最速の出版記念イベントとして、著者サイン会もあり!」……らしい。そ、そうだったのか!!

だが、まだ司会進行をつとめるDJ急行さんとはイベントの打ち合わせすらしていないので何をするのかは未定だが、当日は上記より100倍はスゴい出し物が出てくるハズだ。なお、当日は会場内で『絶対に返してはいけない 迷惑メール、LINE乗っ取りにマジレスしてみた。』の物販も、ワニブックスの担当編集者直々に行われる予定である。

さらなる詳細情報やチケット予約方法は、すべて高円寺パンディットの専用ページに掲載されているので要チェック! 毎度おなじみの「来場者限定プレゼント(たぶんステッカー)」も用意しておく予定だ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

参照元:高円寺パンディット(予約はこちらで)ワニブックスAmazonDJ急行
執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥

▼ついに単行本が完成! 3月7日から全国一斉発売!!
10986340_861931397202473_923113505_n_580px