IMG_3912

もはや生活の一部として欠かせない100円ショップこと100均(ひゃっきん)。安さはもちろんのこと「え! こんなのあるの!?」と、思いもしなかった商品に巡り合えることも100均の大きな魅力だ。

そんな100均で、「マジやべぇぇえええ!」と衝撃を受けた商品と巡り合ったのでご紹介したい。それが……『シリコンラップ』である! これがハンパない優れもの!! 使っていない人は今すぐ100均にダッシュすべき神アイテムだぞーーーーッ!!

・普通のラップとして使える

筆者が『シリコンラップ』を購入したのは、100均の最大手「ダイソー」である。キッチン用品コーナーに置かれており、価格はもちろん100円だった。調べてみると、他の大手100円ショップでもシリコンラップを取り扱っているようだ。

シリコンラップは読んで字のごとく、シリコン製のラップである。シリコン特有の吸着性で器にピタッと張り付き、一般的なラップと同様の効果を果たしてくれるぞ。余った食べ物にラップをして冷蔵庫に入れるように、いつも通りのラップとして使えば良い。

IMG_3937

・洗ってくり返し使える

電子レンジにも対応しているから、器にシリコンラップをかけて加熱してもOK。とにかく、普通に使うラップと何ら変わりない働きをしてくれるのだ。そして最大の魅力は、何といっても……「くり返し洗って使える」ということである!

通常のラップは1回で使い切りが基本だが、シリコンラップならば洗って何度でも使える。「洗ったら効果がなくなるんじゃないの?」と思う人もいるかもしれないが、ちょっとやそっとでフィット感が失われることはない。

IMG_3926

・タフさもある

筆者も数十回は洗っているが、プルプルと弾力のある肌はいつだってツヤツヤ。あまりの変わらなさは女優の森尾由美さん、もしくは いとうまいこさんレベル! タフさも兼ね備えているので、気兼ねせずにガンガン使ってほしい。

お店によっては小さいサイズもあるので、何種類か用意しておくとさらに便利だろう。仮にいくつか買っても、ラップ代を考えれば短期間で回収できてしまうほどコスパもいい。だまされたと思って1回使ってみてほしい! マジでオススメだぞーーーッ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ダイソーで売られていた。もちろん100円だ。
IMG_3841

▼シリコンだからクニャクニャしてる。
IMG_3922

▼器に……
IMG_3931

▼シリコンラップをかけ……
IMG_3934

▼パリッと張れる! 電子レンジもOKだ!!
IMG_3937

▼洗って使えるのが素晴らしい! 超経済的!!
IMG_3926

▼シリコンラップはマジでオススメだぞーーー!
IMG_3912