DSCN2365

「ファンクラブ」と聞いて皆さんは、どのような想像をするだろうか。おそらく、高いお金を払っているイメージを持っている人も少なくないだろう。しかしながら、現実はその真逆。基本的に損することはない。そう、それがファンクラブだ。

ということでロケットニュース24では、各球団のファンクラブを徹底比較! 中には定員を設けている球団もあるが、まずは工藤新監督の就任、そして松坂投手が入団したことでも話題を集めている「福岡ソフトバンクホークス」について検証してみたぞ! はたして2014年チャンピオンのファンクラブは、充実しているのだろうか。

・5つのプラン

ホークスの会員は大きく分けて5つ。ハイグレード、スタンダード、ジュニア、ファミリー、プレミアムとなっている。今回は他球団と比べる指標となる “スタンダード” を選択した。

・年会費

まず気になるのは年会費。どうせお高いんでしょと思う人もいるであろうが、ホークスは3780円(税込)と財布に優しい価格設定であった。シーズンを考えると、月々500〜600円といったところで、1カ月にワンコインと考えたら普通に安い!

・特典

続いては入会した際についてくる特典だが、なんと内野自由招待券に、チケット半額クーポンまでついてくるのだからビックリ! 入会しただけで、1試合を観戦できるのだからこれは嬉しいぞ。

naiya

・出血大サービス

しかも、それだけではないのがホークスのファンクラブ。レプリカユニフォーム、ショルダーバッグ、バスタオル、テディベア、リュック、クーポン、チケットから1点を自由に選択できる。

uni

ちなみに筆者(私)はレプリカユニフォームをチョイス。普通に購入すると、5900円なので、入会しただけですでに元がとれている計算になる。これは大盤振る舞いといっていいほどのラインナップだ!

・総合評価

総合的に見ても、大人から子供まで選択肢が豊富で、女性好みの商品があることも二重丸! 入会した時点でプラスであり、シーズンを通して楽しめるため、ほぼ満点といっていい。ホークスのファンクラブは、入って損することはない。

参照元:福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイト
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼キターッ!
DSCN2347
▼裏面
DSCN2348
▼自分が選択したレプリカユニフォームに……
150228reprika
▼おっ、他にもいろいろ入ってるぞ
DSCN2355
▼内野自由席の無料券に
150225ticket580
▼半額クーポン!
DSCN2358
▼シーズンガイドもついてきた
DSCN2362
▼ファンであれば間違いなくテンションが上がる一冊だ
DSCN2363
▼会員証もあるぞ!
DSCN2364