1jp

あまり日本と面積が変かわらないイタリアは、大型車よりも小型車の方が小回りが効いて何かと便利である。筆者がイタリアに滞在していた時も、道で大型SUV車などはあまり見かけなかった。それゆえに、小型で丸っこいフォルムのおしゃれな国産車フィアットは大人気!! 

そんなフィアットのSUV500シリーズに2016年モデル “500 X” が登場し、「フィアットにバイアグラを与えたらSUV車になちゃった!」というCMが、斬新でオモシロいと話題になっている。

こちらのCMは、「Official 2015 FIAT 500X Super Bowl Commercial | The FIAT Blue Pill | #500X」で見れちゃうぞ!

・中年オヤジがベッドで必要な物は……!?

まずCMに映し出されるのは、イタリアの片田舎らしき美しい町。次に画面に登場するのは、趣味の悪いヒョウ柄のバスローブを身にまとった中年オヤジだ。目をこすりながらオヤジが寝室へ向かうと、そこにはセクシーなランジェリーに身を包み、横たわる女性が……。これから起きることを察した男は、“ちょい待って!” ジェスチャーを見せて、マッハのスピードで洗面所へ突進!!

・1粒しか残っていないバイアグラが外へ飛んで行った!

彼が慌てて開けた薬のボトルに入っているのは、青い錠剤。そう! 中年男がベッドで欠かせない重要な薬、ED治療薬のバイアグラである。

“これを飲めば、これからお楽しみが!” と言わんばかりに、オヤジが手の平に錠剤を乗せて勢いよく口に放り込もうとした瞬間、的が外れて1粒しかないバイアグラが窓の外へ! 元気よく屋根を転がり落ちる薬を見て、思わずオヤジは「NOOOOO~~~~!!!!!!」と叫ぶが時すでに遅し。バイアグラは屋根から雨どいを伝い、外の世界へ飛び立って行ってしまった。

・バイアグラがフィアットの給油口に落っこちるとマジックが!!

こうしてバイアグラは、はためく洗濯物にはじかれて教会の鐘に当たり、その反動で家の屋根から道の壁、街灯や食事をしている人のグラスを弾いて大冒険の旅へ。

そして、空高くから舞い降りて来た錠剤の真下に見えるのは、ガソリンスタンドにとまっているフィアットだ! 給油中のフィアットのガソリン給油口にバイアグラが勢いよく転がり落ちると、なんと車体が音を立ててムキムキとサイズアップするではないか!! どうやらバイアグラは、中年男性だけでなく小型車にも効果テキメンだったようで、500シリーズの2016年モデル「500 X」に大変身!!

・コトにおよべなかったオヤジは眠りコケていた!

車に背中を向けていた運転手のお兄ちゃんが振り返ると、さっきまで小さかったフィアットが巨大化していて思わずニヤリ。その周辺にいた女性達も、思わずワ~オ! といった表情に。コマーシャルの最後は、コトにおよべず眠りこけるオヤジの横で、呆れ顔の女性がため息をつく姿が映し出されて幕を閉じている。

CMでは “さらに大きく力強く、コトに備えよう!” とのキャッチフレーズが使われているが、筆者は、数時間後に500 Xが元のサイズに縮んでしまうのではないかと気になって仕方がない。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼バイアグラを与えたら、フィアットがFIAT 500XになっちゃうCMはこちらで