IMG_1630

人間誰しも歳を重ねていくにつれ、体がだらしなくなってくる。若いときはムキムキだったりスレンダーだったのに、オッサンになってお腹がぽっこりしてきたという人は少なくないだろう。

だが、人によっては「太りたくても太れない」という人も存在する。ロケットニュース編集長のGO羽鳥もそんな一人で、毎日脂っこいラーメンを食べたりワインを一気飲みするなど超絶不健康な生活をしているのに、なぜか太らないのだ。

・太りたい人もいる

う、ウラヤマシイ! と思いきや、彼いわく「なんかちゃんと食べてるのにオジイチャンみたいな体になってきた……。調子も悪いしどうにか健康になってイケてるボディになりたいんよ……。」と、わりとマジメに悩んでいるらしい。

原因が良く分からないため、1カ月のあいだパナソニックの体組成バランス計「EW-FA43」を使い、毎日の食事や生活などをしっかり計っていきいったいなぜ太らないのかを調査開始。すると衝撃の事実が発覚するのであった!

GO羽鳥の生活を後ろからコッソリチェックすると、忙しいせいかカツカレーをゴーゴーカレーでテイクアウトして食べたり、家に帰る途中に深夜までやっている背脂タップリのラーメン店でラーメンを食べたりと、確実に太る生活をしていた。

・毎日下痢をしていた(笑)

なぜ彼が太らないのか? それは“多すぎるトイレの回数”に原因があったのである。ワインは1日1本飲み、食事はバランスなんて完全無視の脂っこいものばかりを食べているため、日常的に下痢をしていたのだ。

そのためほぼ垂れ流し状態(汚い表現でスイマセン)となっており、太るどころか消化器に最悪な生活になっていたのである。コレはアカン! というか、ヘタすると太るよりも病気になりそうな生活になっている可能性すらある。

このままだとロケットニュース編集部で病人が出る可能性があったため、体組成バランス計を貸してくれたモノ雑誌「GetNavi」にコレを使って健康的な生活を送る方法を聞いてみることにした。するとこの1カ月、GO羽鳥とは真逆で健康的な生活をしていたの編集長・野村さんいわく

「僕はEW-FA43を3月31日までに購入すると見られるスペシャルコンテンツ『30日ダイエットチャレンジ』を実践したり、食生活を改善して体脂肪を減らせましたよ! なんだか体も軽くなったしいい感じです。

太るのも痩せるのも人によっては大変さは違いますけど、毎日どんな生活をしたかチェックすることが体の調子を整えるヒントになると思います。」

――と、ありがたいお言葉を貰えた。GO羽鳥の場合は胃腸が弱いのに無理して暴飲暴食をするため体にハンパじゃない負荷がかかっていたことが原因で調子が悪かったのかもしれない。

二人の様子は2月24日発売の「ゲットナビ4月号」にも詳しく掲載されているので、太りたい人も痩せたい人も、健康的になりたいならぜひチェックしてみよう。きっと何かのヒントを掴めると思うぞ!

参考リンク:パナソニック体組成バランス計「EW-FA43」、GetNavi WEB(GetNavi野村編集長のチャレンジ)
Photo:Rocketnews24.

▼「太りたい……(照)」と言いつつ乳首を見せて来るGO羽鳥。別に脱がなくてもいい……。
IMG_0758
▼こんなにだらだらしているのになぜ太らないのか
IMG_1861
▼飯もあぶらっこいものばかりである
IMG_0922

IMG_1064

IMG_1108

IMG_0857
▼仕事でストレスがたまると牛角で食いまくるらしい
IMG_1597

IMG_1630
▼「下痢してたから太らないみたい……(涙)」とパンイチになって報告するGO羽鳥。
IMG_1854
▼確かにスマホで管理できる体重と体脂肪率を見ると痩せていた。
IMG_1884
▼本日発売のゲットナビでも詳細をチェックだ!
GetNavi1504
(C)SOTSU・SUNRISE (C)DAX・TBS