donburimatome

ロケットニュース24の記者たちが「ココはマジでウマい!」と胸を張ってオススメするレストランを、ドカンとまとめて紹介するコーナー! 第4回目となる今回は、男子ならきっと大好きな『丼』だ。7人の記者たちがオススメする絶品丼のお店は……以下の7店である!

・なかの記者のオススメ「道の駅かみこあに内 よりみち」(秋田県上小阿仁村)

660円というリーズナブルな価格なのに、超デカ盛りでサラダや味噌汁がセットになった馬肉丼を食べられるのは、上小阿仁村だけ! 博多では「医者いらず」と言われるぐらい栄養満点な馬肉を食べて、スキーや秋田観光に使うためのエネルギーを付けるといいぞ!!DSC07251

・P.K.サンジュン記者のオススメ「さいとう」(東京都入谷)

最強クラスのコスパを誇る海鮮丼。たったの1050円でここまで味とボリュームを兼ね備えた丼は、ちょっと他に思いつかない。しかもご飯の大盛りもおかわりも無料というから脱帽する。行列必至ではあるものの、並ぶ価値が確実にある。マジでボリューミーだから、空腹でお店に行こう。img_2467

・沢井メグ記者のおススメ「たつ屋」(東京都新宿)

「たつ屋」は、牛丼が350円で食べられるお店だ。この価格となると他のチェーンなら味が似たり寄ったりになってしまうがココは違う。あのキリっと醤油が効いた牛丼は、他にはなく、一度食べたら忘れられなくなる。「安い、早い、ウマイ」だけじゃない。店ならではの味があるローカル牛丼屋なのだ。e58699e79c9f-12

・原田記者のおススメ「玉子焼き 赤鬼 とうきょう」(東京都大久保)

見た目よし、匂いよし、味よし、と三拍子揃った至高の親子丼。材料からこだわり抜いているのもこの店の特徴。中でも玉子は、口の中に入れただけでふわふわ感を感じることができるので、一度味わうことをオススメしたい。dscn22952

・佐藤記者のおススメ「豚大学」(東京都新橋)

肉を食いたいヤツはここへ行け。怒涛の豚肉にまず視覚的に満たされることだ。そして、総重量1キロの特大の豚丼を胃袋にかき込め、流し込め。これを食べて本当の満足を体感するが良い。丼とはかくのごとし。これくらいでなければ、丼と名乗るべきではないと思う。butadaigaku2

・和才記者のおススメ「かつどん屋 瑞兆」(東京都渋谷)

このお店のメニューは、カツ丼とビールのみ。カツ丼に特化しているだけに、食べる前からおいしそうな予感を感じていたが、実際に味わうと想像以上だった。個人的に、「今まで食べたカツ丼の中で一番ウマい!」と感じたお店。140206zuichou002

・GO羽鳥記者のおススメ「銀座 天國」(東京都中央区)

130年の歴史が染み込んだ「秘伝の丼タレ」にくぐらせた天丼は、今も昔も “最高の贅沢” を感じさせる究極至高の江戸前天丼。銀座という立地条件が、贅沢さに拍車をかける。生半可な天丼を3回食べるくらいなら、天國の「C丼」を1回食べたほうが贅沢気分が味わえることだろう。tenkuni

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「ロケット記者オススメまとめ