ronnydog

サッカー界で別次元のテクニックを持ち合わせている選手といえば、元ブラジル代表のロナウジーニョ。ボールに魔法をかけたようなテクニックは、観客を魅了し、ワクワクさせてくれる存在だ。

そんな日本にもファンが多いロナウジーニョだが、彼に負けないテクニックを持ったワンコの動画が YouTube にアップされていたのでご紹介したい。さっそく、動画「We found Ronaldinho’s dog !!!!!」で確認してみよう!

・ロナウジーニョ級のテクニック

ボールが大好きなワンコといえども、ロナウジーニョのようなタッチなんてできるはずがない。そう思う人もいることだろう。が、しかし! 動画に登場するワンちゃんのボールさばきは、マジのマジでヤバいのである!!

再生してみてビックリ! 一見、ボールで遊んでいるだけの光景に見えるが、金網フェンスを使い、うまく頭上へボールを持ってくると……な、なんとワンコは絶妙なバランスでリフティングを開始! さらにはボールを落とすことなく、頭に乗せ続けるぞ!!

・ワンコ界のファンタジスタ

時間にして約20秒。体全体を使ってボールコントロールする姿は、「人間離れ」ならぬ「ワンコ離れ」でとてもワンコとは思えない。むしろ人でもできないレベルのテクニックで、思わず拍手したくなる内容となっている。

ちなみにロナウジーニョは、幼少期に家で飼っていた犬とテクニックを磨いたというという。おそらく相棒だった愛犬は、動画に出てくるワンコレベルのテクニックを持っていたに違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まるでロナウジーニョだ!

▼予備動画

▼こちらはロナウジーニョの頭リフティング