works1

寒い冬が終われば春がやって来る。新しい季節、新社会人として新生活をスタートさせる人も多いだろう。どんな毎日が始まるのか、期待に胸が躍りますなぁ~!

新社会人のみなさんがめでたく新社会人になれたのも、就職活動を死に物狂いで頑張った賜物である。ちょっと面白いな!と、就活中に気になった学生もいるかと思うが、最近の企業の採用活動はどんどんユニークになっていて、採用試験にSNSを活用したり、ゲームを取り入れたりしているところもあるらしい。

そんな中、めちゃめちゃ斜め上な採用活動を行っている企業を発見した。それは、大手企業向けビジネスアプリケーションを扱う『ワークスアプリケーションズ』である。めちゃめちゃマジメ系な会社なのに……斜め上すぎて震える。

・なぜか「秘密結社 鷹の爪」とタッグを組んでいる(笑)

『ワークスアプリケーションズ』の特設サイト「秘密結社 ワークスアプリケーションズ」を見ると、秘密結社(?)のメンバーやワークスあるあるなんかが紹介されている。この会社、ERPパッケージ国内シェアNo.1、インターン学生人気No.1、「働きがいのある会社」ベストカンパニーらしいのだが……。

・なぜか戦隊ヒーロー風社歌まで作ってる(笑)

その上、なぜか戦隊ヒーロー風のオリジナル社歌まで作っちゃっているのである。「ワーワーワーワーワーワーワーワー ワークスアプリケーションズ♪」って……世の中のルーティンワークや凝り固まった常識と戦う姿を、ヒーローソング風に歌いあげているというが、なんだか耳に残ってしまい、『ワークスアプリケーションズ』中毒になってしまいそうである。

ちなみに、このオリジナル社歌は、ジョニー・デップ主演で話題の映画「チャーリー・モルデカイ」の上映前に映画館でも流れてくるとのことだ。なんでだ(笑)。とにかく、マジメ系ながら遊び心のある企業のようなので、秘密結社にメンバー入りしたいみんなもそうじゃないみんなも、チェックしてみてくれよな!

参照元:ワークスアプリケーションズ